« レアちゃん寿司を空海 | トップページ | しょせんは初戦を落としただけ »

2015年9月29日 (火)

ホームランのサインだよ

○5―3ソフトバンク

レアードが打席に入った瞬間に、

三塁コーチボックスから白井コーチが

サインを送ってました。

稲葉さん解説のBS朝日では

触れてませんでしたけど

FOXスポーツでは、思い切り

紹介してたんですね。


「寿司を握れ」

=ホームランを打て。


日本ハムのソーセージに、子供のころ、

こんなCMソングがありましたよね。

「〽ホームランのサインだよ、ホームランソーセージ

や、きゅう、カードを、あつめちゃおか!

ホームランソーセージ! にっぽんはむ」


よく食べました。

日本ハムのホームランソーセージ。

レアちゃんは、すごいわ。

本当にサインに応えてくれた。

まあ、手放しで喜ぶわけにはいきませんけどね。

左の飯田のままなんて

こんな甘い継投はCSではないし、

工藤監督は試したかったんでしょうね。

それでソフトバンク戦3連勝でしょうが

話半分でしょう。

前回の浅間のサヨナラ打も

相手がファイティングポーズをとってない状況で

柳瀬から打ったものだから。


でも、負けるよりは勝つ方がいいに決まってる。

浅間は、さらに成長している。

西川も復帰した。

どっちを使うんだろう。


さらには鍵谷がここ3登板3勝ですか。

こういう持ってる男を大切にしたいですね。

シーズン中の持ってる男・屋宜と合わせて。

鍵谷は決して本調子ではないけど、

こんなに勝ちがつくんなら、気持ち悪かろうはずがない。

CSまでには、心に加えて体も充実してくるでしょう。

日本ハムとして初優勝した81年の日本シリーズ

ラッキーボーイは鍵谷(かぎたに)でした。

そんな思い出にもちなんで。

「持ってる男」といえば…

ああ、佑ちゃんは、今や違います。

オリックス戦は確かに良かった。

それで6回4失点…実力より上です。

でもチームは下位に負けた。

「何も持ってない」

良くてこれですから、

使うんじゃないかな、という不安を

ファンに与えないでください。

|

« レアちゃん寿司を空海 | トップページ | しょせんは初戦を落としただけ »

コメント

そうですね。無死満塁でですね。
先日のテレビ中継で川口さんが言ってました。
「打たなさすぎでしょ。柳田と得点圏打率が1割も違うんでしょ」。
こういう辛らつなことを、もっと言って欲しいです。

投稿: 人生真ん中 | 2015年10月 1日 (木) 20:10

問題はその前の中田君でしょう。
彼なんとかならないものか。
未完の大器...では、そろそろ済まないぞ、と。

投稿: ナツパパ | 2015年9月29日 (火) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62374224

この記事へのトラックバック一覧です: ホームランのサインだよ:

« レアちゃん寿司を空海 | トップページ | しょせんは初戦を落としただけ »