« 優しくしてちゃソフトに勝てない | トップページ | ホームランのサインだよ »

2015年9月23日 (水)

レアちゃん寿司を空海

○4-3ソフトバンク

スカッとしました。

もやもやが晴れて、スッキリしました。

元気が出た。

久しぶりの湧き上がってくる感覚だ。


レアード完璧サヨナラ弾。

このシーンを待ってたんです。

スタジアムとプレーヤーが一体化して、

なんともいい瞬間でした。

札幌のファンは本当に素晴らしい。

順位が決まった試合に3万5497人とは。

本当はこの時期、胴上げ試合と計画していたのに。

まあ、いい。これで、ストレスなく、CSに行けるでしょう。

ファイナルを戦えるでしょう。


ちょっと前

レアすぎる対戦打率

って記事を書いた。当時のソフトバンク戦対戦打率は.026

それが今は.120

基準値が低すぎて、よくわかんない。

あの記事以来は44打数9安打の.205。

対戦全10安打のうち4安打が本塁打。


レアードらしいよねえ。どん底を脱して打ちまくってるようでも

今の通算打率は.225しかない。今宮との最下位争いは激烈だ。

でも打ってるイメージが大きい。まさにレアな外国人。

期待はしても、アテにしてはいけないか。


ハムはサファテをよく打ってるんですね。

8月29日に、今季セーブ機会での初失敗を食らわせてやった。

この時は直後に勝ち越しを許し、勝ち投手を付けてしまったけど、

昨日は初黒星をつけてやった。

対戦防御率は2.70。対戦打率も.231だから

ハム戦に限っては守護神とはいえなくなってきた。

チャンピオンに死角ありか。

クローザーを送り出す時の

1点の曇りに付け入ろう。


ソフトバンクの先発、スタンリッジに続いて

帆足もCSでは投げないそうです。

余裕ありますなあ、というかシビアですなあ。

帆足なんて、QS率100%なのに。


投げない投手相手に、ハムはあんなに苦労したのか。

なんてイジケ話は、もういいよね。

今日のバンデンハークは必ず、

それも2戦目までには投げてくる実質エースだ。

でも、ハムは攻略してないわけではない。

あと1本が出なかったり、攻撃がチグハグだっただけ。

思う存分、試せばいい。メチャクチャやってやればいい。

盗塁はもちろん、三盗でも本盗でも。

以前に失敗したからって、遠慮する必要はない。

サヨナラ勝ちの余勢をかって、

賑やかに、やりましょう。

|

« 優しくしてちゃソフトに勝てない | トップページ | ホームランのサインだよ »

コメント

近藤の二盗ぐらいですか、仕掛けたのは。

もっと、ムチャクチャにやって欲しかったです。

ソフトバンク工藤監督の方が

したたかに選手を試してますね。

盤石な相手をたたいてたたいて

穴を開けてほしいものですが。

投稿: | 2015年9月29日 (火) 03:49

そうだ、そのとおり!
なんでもやってみれば良いんですよ、この際。
それで上手くいかなくても、それはそれで良いと思う。

投稿: ナツパパ | 2015年9月23日 (水) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62334685

この記事へのトラックバック一覧です: レアちゃん寿司を空海:

« 優しくしてちゃソフトに勝てない | トップページ | ホームランのサインだよ »