« 優勝もV逸も通過点 | トップページ | レアちゃん寿司を空海 »

2015年9月22日 (火)

優しくしてちゃソフトに勝てない

●2―6ソフトバンク

甘いよなあ…球も考えも。楽しみにしていた「前哨戦」なのに、気持ちは打ちひしがれた。

せっかく松山千春さんが盛り上げてくれたのに、何だ、あの中村の立ち上がりは。

よーいドンで3点も失ったら、ソフトバンク相手に勝ち目は極めて薄い。

直球もフォークの落ちそこないも持ち味のカーブも全て打たれ…

なのに…

せめて6回は投げないと。2回からは、うまく切り替えられたのに、

なんてコメントを発したらしい。


どこを相手に戦ってると思ってるんだ。

球史に残る強さを持つソフトバンクですよ。

前日までの、5割にも届かないCS争いをしている、

ロッテや西武とは違うんだから。

そのあたりの緊迫感や必死さが欲しかったよなあ。

それでも、中村をCSの先発から外すわけには、いかないからなあ。

昨年4戦4勝の理由を思い出して、

初回から2回以降の投球を望みます。


一方のソフトバンク。

10勝目を挙げたスタンリッジを、

CSでは厳しいと判断したとか。


ハードルの違いですねえ。


ソフトバンクの先発。


武田、バンデンハークは確定でしょうが、

3番手以下となると、

最近の調子では千賀に中田、戻ってくれば寺原、摂津がいる。

明日は帆足が試される。

この日のスタンでも入れないのに、

その投手にさえ致命傷を与えることができないハム打線。

あの調子のピッチャーなら打たなきゃ。

投げた瞬間にボールと喜んだのに、

その球を振ってしまう谷口は、やっぱり荒いよなあ。

ソフトバンク相手にスキを見せちゃダメなんですよ。

浅間に差をつけられました。

4番中田の奮起も望みます。


「試したいことはいろいろある」と言ってた栗山監督に、

合格点をもらったのは、

投手では石井と屋宜でしょうか。

最近好調のライブリーには期待してたけど通用しないか。

昔からのハムファンにはつらいが須永は厳しい。金平が秘密兵器になれるのか。

代打大谷は頼もしい。


ああ、仕事帰りにビデオを見ながら、ダラダラ書いてしまった。

そろそろソフトバンク戦の敗戦を糧にして、

このモヤモヤを晴らしてスッキリさせてくれないか。


今季、9年ぶりに行った札幌ドームで見た、

大谷は打たれたけど、中田の本塁打で追いつき

サヨナラ勝ちした5月の試合のように。

|

« 優勝もV逸も通過点 | トップページ | レアちゃん寿司を空海 »

コメント

中田、陽、西川…突き抜けてブレークしなきゃいけない選手ですよ。ポテンシャルからすれば。なーんか、スカッとしませんね。

投稿: 人生真ん中 | 2015年9月23日 (水) 03:48

...中田君...なかなか弾けないなあ。
大打者の可能性...のままでいっちゃうのかなあ。
せめて、中田のホームランで一勝、意地を見せてくれ!

投稿: ナツパパ | 2015年9月22日 (火) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62328036

この記事へのトラックバック一覧です: 優しくしてちゃソフトに勝てない:

« 優勝もV逸も通過点 | トップページ | レアちゃん寿司を空海 »