« じゅう1.5差です | トップページ | 11年の再現はごめんだ »

2015年9月10日 (木)

13点12てん5差ですか

●2-13ソフトバンク

おっかしいなあ。吉川が、こんなふうになるなんて。


吉川が好不調の線引きを、わたしはストレートの球速においている。

立ち上がりに148キロ以上が出れば安心。

逆に走っているように見えても、142とか144じゃ、危ないな…と。

なぜか、直球の球速差が激しい投手。130キロ台から140キロ台後半まである。

2012年には、プロ野球ニュースの、選手が選んだ「最も球の速い投手」になった。

あの年は、すごかったよなあ。ダルビッシュが出ていっても優勝したんだもん。

最速は確か152キロと記憶している。

まともに、球が前に飛ばなかったもんなあ。

でも、肩の不調で2年間を過ごし、球速も落ちていた。

というより、同じ球速でも、平気で前に飛ばされるようになったのは

なぜなんだろう。


この日は初回に、149キロを出し

これは多分、今季最速タイ。

そして、きっと12年以来の150キロも出した。

でも、2回に集中打を食らった。

初回のように149や150は出てないけど

そこまで悪い球には見えない。

なんだろう。これがソフトバンクの力なのか。

合点がいかないなあ。


川島にトドメを刺されて。

昔よくブログに書いた選手。

新人時代に、期待ばかりしてたのに、

ヤクルトに引き抜かれても

ソフトバンクにトレードされても

気になる選手。

因縁ですね。


こんなに書いたけど、

言葉もないほど、この負けは衝撃だ。

|

« じゅう1.5差です | トップページ | 11年の再現はごめんだ »

コメント

謎だらけの3連戦3連敗でした。

投稿: 人生真ん中 | 2015年9月13日 (日) 03:48

チームの勢い?...謎ですね。
優勝するってこういうこともあるのだろうかなあ。
ハムと吉川が不憫だ。

投稿: ナツパパ | 2015年9月12日 (土) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62251754

この記事へのトラックバック一覧です: 13点12てん5差ですか:

« じゅう1.5差です | トップページ | 11年の再現はごめんだ »