« 13点12てん5差ですか | トップページ | 優勝もV逸も通過点 »

2015年9月13日 (日)

11年の再現はごめんだ

●8―9西武

イヤーな感じになってきました。

悪夢の11年シーズンを思い出します。

前半戦はソフトバンクと接戦を繰り広げていた。

でも、ある時点から差がみるみる開いていき

「ぶっちぎりV」なんて言われた。

結果は、そうかもしれないが

過程は違うでしょ。

今年も、終盤にきて、こんな展開になってしまった。


おとといまでのソフトバンク3連戦は衝撃的でした。

3連勝しかないと、メンドーサ―吉川―大谷と

ハムの2番3番1番の順番にぶつけたのに

東浜―バンデンハーク―摂津という

ソフトバンクの7番2番6番の投手にやられた。

(ソフトバンクに柱はいない。でも1番から8番、9番、10番まで

先発投手は同じ力を出しますね。

武田、バンデン、寺原、スタン、中田、摂津、東浜、帆足、千賀、岩崎…

でしょうか)


力の差ですか。

ボロボロにされたハムは、お得意さまの西武相手にも

この有りさま。

でも、谷元も宮西も責められんしなあ。


11年には、体勢を立て直すこともままならず

CSの第1ステージで、あっさり3位の西武に連敗。


失速するはずのソフトバンクが加速し

ハムが失速して、どうすんだ。

負の歴史だけは繰り返してほしくない。

|

« 13点12てん5差ですか | トップページ | 優勝もV逸も通過点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62270210

この記事へのトラックバック一覧です: 11年の再現はごめんだ:

« 13点12てん5差ですか | トップページ | 優勝もV逸も通過点 »