« ソフトの強さはハード | トップページ | じゅう1.5差です »

2015年9月 2日 (水)

秋らめるシーズンではないかな

○9-1ロッテ

9点大勝の試合は今、録画を見てますけど。

試合前の解説で岩本さんが言ってました。

今のソフトバンクとハムの力は「互角」だと。

確かにそうですが、これは本心ではないでしょう。


やっぱり、少しですけど劣ってますね。

3連勝できてた…でもできなかった。

ソフトバンクの方が強いから。

2戦目に追いついたら追い越さなきゃいけなかったし

3戦目は守らなきゃ。

でも、誰を責めるわけにもいかないし。

まともにやって結果がこうだから

奇をてらって欲しかった気もするんですけど。

中田がスタメン出場できないなら

4番ライト近藤

5番指名打者大谷

とかね。


メンドーサが調子がいいんなら

大谷とともに、ローテをずらして

ソフトバンク戦にぶつけて欲しかったとかね。

そうじゃないかと思ったのが、前回のブログでした。


栗山さんは極めて常識的でした。

そんなことをして、チームが壊れてもねえ。


ソフトバンクとは

クライマックスシリーズで戦うんだから。

いい3連戦でした。


でもね…

9.5差から始まって9.5差。

直接対決では縮まらなかった差が

昨日8.5差になった。


間接対決で7.5さらに6.5にならないかな。

淡い期待をもってしまいました。


ソフトバンクが、今までにない負け方をした

「失速の9月」に。

|

« ソフトの強さはハード | トップページ | じゅう1.5差です »

コメント

甘くはなかったですね。

ハムの逆転勝ちを信じれば
無死満塁で1点も取れず

ソフトは追い付かれても
延長で勝ち越し。

全く期待と逆です。

チーム力の差を何とか采配で埋めて、
さらに余らせられないんんでしょうか。

投稿: 人生真ん中 | 2015年9月 3日 (木) 03:18

そうそう、なんとか差を詰めて、SBに
精神的なプレッシャーを掛けないとね。
間違っても、逆にならないように。

投稿: ナツパパ | 2015年9月 2日 (水) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62201404

この記事へのトラックバック一覧です: 秋らめるシーズンではないかな:

« ソフトの強さはハード | トップページ | じゅう1.5差です »