« 「転用」から「転用戻し」の不思議 | トップページ | 先代ユニで仙台ソフトにも勝つんだ »

2015年8月16日 (日)

K算の違うことばかり

●4―5×楽天

この、ソフトバンクとの勝ち負けの差は痛いよなあ。

仕事中にも、まずはデーゲームの

ソフトバンクの結果は気になるわけです。

負けを計算してたのに…

また川島か。

ここぞという場面で、いい働きをしてるよなあ。

帰って欲しいぐらい。

日本ハムのルーキー時代に、

こんなハツラツとした選手は使おうよ。

そう思ってたけど

賢介とのレギュラー争いに負けてしまった。

今の活躍には、ハムにはたいそう痛いので

地団太を踏む気持ち。


斎藤佑樹の経過にも気をもむ。

でも目を疑った。

2回まで5奪三振。それも全部、空振り。

悪態を突いてたわたしですが

前回の先発からは納得してますよ。

でも、佑ちゃんに勝ってほしい、って

気持ちは、そこまでない。

だけど、この試合は取らなきゃでしょ。


ちょっと、ズレてるんだな。

8回を投げた宮西の、先頭の四球が

痛かった。

でも、ベストを尽くした采配だったのか。

右打者のウィーラーが代打に出てきて

宮西の続投だったのか。

白村じゃ、ないのかなあ。

宮西もホームランだけは

打たれちゃいけません。


サヨナラ負けするな、と思いながら

速報画面を見ていると案の定…


今シーズンの中盤以降は

ずっと、こうですね。

勝ち負けの上下は大きい。

ソフトバンクのマジックナンバーを消すどころか

なんだかなあ、もどかしいにも程がある。

佑ちゃんが、三振ばかり取るからか。

K算違いも、はなはだしい。

|

« 「転用」から「転用戻し」の不思議 | トップページ | 先代ユニで仙台ソフトにも勝つんだ »

コメント

ありがとうございます。

初めてタイトルをほめられました。

カミさんったら
「パパのブログって
変なタイトルが多いよね。
さして面白くもないし」

タイトルを考える方が
記事を書いている時間より長いのに。

またniceがもらえるようなひらめきが、ありますように。

投稿: 人生真ん中 | 2015年8月21日 (金) 22:56

優勝するチームは勢いが違うのですねえ。
k算違い...nice!!

投稿: ナツパパ | 2015年8月16日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62091194

この記事へのトラックバック一覧です: K算の違うことばかり:

« 「転用」から「転用戻し」の不思議 | トップページ | 先代ユニで仙台ソフトにも勝つんだ »