« 今日から「有」「吉」再ブレーク | トップページ | 光回線「転用戻し」の長ーいお話 »

2015年8月 6日 (木)

カミさんが言う神様とは

●3―4ソフトバンク

優勝へのマジックナンバー点灯ですか。

いろいろ書くことを考えたんですが、

しようがないですね。

おとといも、昨日も力負けですから。

6回1死満塁で、そこまで肩で息をしていた

スタンリッジに、4番ですよ、4番の中田が屈した。

初球を仕留めて欲しくて

甘い2球目には手が出なくて

スライダーだかチェンジアップに三振。

しようがない…


しかし、ソフトバンクの選手は

この場面のスタンリッジにしても

精神的に強いのか

サヨナラ安打を打った本多もしかり。

普段は、たいしたことないのに

勝負どころで仕事する選手が多いよ。

ハムから行った川島慶三も鶴岡も、今宮もジャパ高田も牧原までも。

こっちは、あと1本が出ない。

カミさんは常々、言ってました。

「ハーミッダがいればなあ」

2人で行った京セラドーム大阪、

唯一のホームランを見たから

思い入れが強いのかも。

ここという場面では必ず打ってくれた。

通算打率.221

得点圏以外.164

ということは得点圏.385

GAORAの近藤アナウンサーが言ってた

「得点圏に走者がいると人が変わります」

でも、こんな低打率では5番は任せられない。

じゃあ、得点圏で使えばいいんです。

代打で。


でも自らの不注意でけがをして

いなくなってしまった。

ここからじゃないかな。

ハムの勝負弱さが始まったのは。

レアードも6番に上がったとたんに

おかしくなってしまって。

これも仕方ない。


ここからが大事ですよ。

クライマックスシリーズで

ソフトバンクに復讐するために。

主力の状態を、10月にベストになるよう、

しっかり整えて

ここぞの場面で勝負できる人材を育てましょ。

|

« 今日から「有」「吉」再ブレーク | トップページ | 光回線「転用戻し」の長ーいお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62027426

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんが言う神様とは:

« 今日から「有」「吉」再ブレーク | トップページ | 光回線「転用戻し」の長ーいお話 »