« 甲子園の夢まで走る、完結編その1 | トップページ | 今日から「有」「吉」再ブレーク »

2015年8月 3日 (月)

8てん誤差です

●1―2ロッテ

やるせない、もどかしい

光回線の「転用戻し」をめぐっての

ソフトバンク光との電話交渉も、そうだったけど

ハム8.5差か…

なんで、こんなになっちゃったのか。

大谷の登板は、あす4日火曜日のソフトバンク初戦だそうです。


ソフトバンクとの直接対決にぶつけろ、とは言ってたけど

勝ちを一番、計算できるエースを

この時期に中10日空ける意味が分からない。

その間に谷間を2度も作って

2度とも負けた。

まあ、昨日の中村勝を

責める気にはなりませんけど。

よく投げました。


でも、中10日の間にパ・リーグ、ペナントレースの

灯が消えようとしている。

ソフトバンクはハムに1勝1分けでも

優勝へのマジックナンバーが点灯だそうな。

M点灯=ペナントレースの消灯でしょ。


今、ローテーションの調整をするぐらいなら

こんな事態になる前に

何度か機会はあった。


まずは交流戦空け、6月19日からのソフトバンク3連戦

なぜか2戦目に谷間を作って3連敗した。


ここで登板せずに大谷は旭川の

6月23日火曜日からのロッテ戦に回ったから

6月30日火曜日オリックス函館

7月7日火曜日ロッテQVC

7月14日火曜日ソフトバンク帯広


無類の強さを誇る地方球場で勝ちを重ねるものだと

思っていた。

でも、6月にも7月にも、

ソフトバンク戦の登板はなかった。


分からんなあ。

ガラテの退団も分かんない。

わかさ京都で観戦した翌日

家に来た日刊スポーツの記事に目を疑った。

そこから、いろんなサイトを見て回ったけど

納得する記事はなかった。

28日のオリックス戦には普通に投げてた。

29日にはベンチにいなかったから

次の谷間に向け先発調整に入ったのかと思ってた。

でも、クビ…外国人枠の問題…


ハーミッダは帰ってきたけど

2軍の試合にも出てない。

ライブリーも2軍落ちしたところ。

今のこの2人に、ガラテが劣るのか。


少なくとも今は、外国人枠は空いている。

もったいない。

目先のことが最優先じゃないのかな。

外国人の契約の詳細までは分かんないけど。


ともあれ、火曜日からはソフトバンク3連戦。

すっかりM灯ムードだけど

昨季のソフトバンク、そう言われながら

マジックナンバーなんて、ともらなかった。

どころか、そこから大失速。

ここらへんに、いちるの望みを託して

見てみましょうか。

ソフトバンク戦は、幸いなことに

半分近く、あと12試合も残ってるんだから。


10勝2敗でいけば、

8.5差は、ほとんどなくなる。

なるほど、だから2敗すればマジック点灯なんだ。


でも、0.5差なんて誤差です。


北海道に移転してからのハムは

3年続けてのV逸なんて、ありませんから。

|

« 甲子園の夢まで走る、完結編その1 | トップページ | 今日から「有」「吉」再ブレーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62008642

この記事へのトラックバック一覧です: 8てん誤差です:

« 甲子園の夢まで走る、完結編その1 | トップページ | 今日から「有」「吉」再ブレーク »