« ソフトな「転用戻し」の担当者 | トップページ | 「転用」から「転用戻し」の不思議 »

2015年8月 9日 (日)

モヤモヤにさよならだ

○4×―3楽天

こんな試合が見たかったんだ。

捨て身の後先を考えない継投。

攻撃も捨て身。

いつも、こんな采配をすると負けていた。

でも、昨日は勝った。それが大きな違いだ

いやなことを、全て吹っ切れる以上の

勢いが生まれないか。

さあ乗って行け。


いや、見てはいないか。

初めて今季、ハムの試合を録画してでも見なかった。


昨日はNHKで、高田みづえの出る「思い出のメロディー」。

カミさんが大ファンのトシちゃんも出るから、録画は外せない。


テレビ大阪では、約2か月遅れの「ローカル路線バスの旅」

これは、わたしが録画を外せない。


バス旅が終わっても、BSジャパンで

「ミエと良子のおしゃべり泥棒」。

これまたカミさんに欠かせない番組。


わが家のテレビは、

同時に3つ以上は録画できないから

ハム戦を、あきらめた。


筋が通ってないなあ。ハムファンの。

ダメだなあ。

何を差し置いても

そんな気持ちがなかった。


見てないから

カミさんから来ていたメッセージ

ラインで振り返るしかないか。

仕事終わりに見ると

その数17だった。

「今日は気分がいい!

矢野さんのヒットのときの

ベンチが最高

ヒーローインタビューも100点!

寝る」


普段はお立ち台なんて見ないから

よほどのことだったんでしょう。


その前のメッセージは

「いや~今日は

佑ちゃんが試合をぶち壊さなかったのが

勝因やね」


会社で聞かれました。

ハムファンから見て

佑ちゃんの先発、ってどうなの?


「納得してるよ。今日に限っては」

へーえ。

「だって、先発できる投手がいないじゃん」


その直後だけ見た。

ペーニャに、ガーン。やっぱりか。

でも、何とか粘ったんだね。


カミさんのラインに戻って

「近藤代えちゃった

大丈夫かなー」


負けてる9回は勝負でしょ。


「石川打ってくれないかな」

「大谷出さないんだ」

「ベンチの佑ちゃんが笑顔だ」

「白村も」


雰囲気は悪くなさそうだ、いいよ。


「岡も打たないかなあ」


でもダイカンの記述がない

相当にショックだったのか。


「クロッタさん、あなたしかいない

抑えてくれないかなあ」

「近藤いないから、そこに大谷代打かな」

「クロッタ、なんで、なの」

大ピンチを迎えた場面ですね

「大谷ブルペン行けや!

自分から行くやろ普通に」

いや、中学野球や高校野球じゃなんだから。

「クロッタさん、抑えた」


「中田打ってくれないかな」

「きたー大谷」


いや、さっきブルペンに行けって…

「やっぱり打ってくれた」

そんで、冒頭のメッセージに戻ったわけです。


こんな日にGAORAの深夜録画もない。


今日の11時半からですね。

楽しみに見ます。

|

« ソフトな「転用戻し」の担当者 | トップページ | 「転用」から「転用戻し」の不思議 »

コメント

大谷が投げた11日の勝ち負けが大きかったですね。あと少しでソフトバンクの優勝マジック消滅に追い込めたのに。昨日13日の試合を見ていると、さびしいけど2位死守が現実的な目標になってきました。

投稿: 人生真ん中 | 2015年8月14日 (金) 17:51

そうだ!!
一勝の積み重ねだ!!
ソフトバンクだって、いつまでも勝ち続けるわけじゃない...
...あんまり説得力無いけど(笑)
とにかく2位死守を!

投稿: ナツパパ | 2015年8月11日 (火) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62045989

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤにさよならだ:

« ソフトな「転用戻し」の担当者 | トップページ | 「転用」から「転用戻し」の不思議 »