« 8てん誤差です | トップページ | カミさんが言う神様とは »

2015年8月 5日 (水)

今日から「有」「吉」再ブレーク

●2―7ソフトバンク

鬱鬱としてますねえ。

かろうじて望みをつないで迎えた3連戦の初戦に負けた。

誰に当たれるわけでもない負け方でした。


あわよくば、ではなく、3連勝をあてにしてたんです。

ソフトバンクの投手は中田、スタンリッジ、摂津。

比較的に組みしやすい3人だ。

バンデンハーク、武田、寺原に比べれば。


日本ハムは大谷、有原、吉川。

3戦目に中5日で吉川をもってきたことで、

メンドーサはいないが、ベストに近い布陣。


おまけにソフトバンクは、

その前の3連戦でサファテが3連投してるから

「次の日ハム戦は考える」

と、工藤監督が起用をためらっている。


もらえるものは、もらっちゃいましょうよ。

だったのになあ。


負けましたねえ。

対戦打率.026のレアードが先制打を打って

左打席でプロ初ホームランの杉谷で追いついて

でも直後に大谷が打たれて。

大谷を責めることはできませんねえ。


今日、負けか引き分けで

ソフトバンクに、優勝へのマジックナンバーが出るそうです。


でも、ね。

ソフトバンクは

昨季も出る出る、と言われたマジックですが

出やしなかったんだから。

そのうちに、辛抱たまらんとばかりに

調子を崩して大失速。


とにかく、M点灯だけは

このカードでだけは

阻止しましょ。

マジックがついちゃえば、その気になっちゃうから。

8月を乗り切れば

ソフトバンクの9月は大変な日程だから。

8月は逆にハムの日程が厳しいけど。


困難を乗り越えた先に光がある。

そう信じて。

|

« 8てん誤差です | トップページ | カミさんが言う神様とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/62021019

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から「有」「吉」再ブレーク:

« 8てん誤差です | トップページ | カミさんが言う神様とは »