« 1敗と思ってたから、いっぱい書いた | トップページ | 悠々としていたいのに »

2015年6月21日 (日)

バンデンが来るばってん

●1―11ソフトバンク

いやな予感はしてたんですよ。交流戦の終盤から。DeNAに3連勝したあたりから。

チーム状態は落ちてました。それなのに3連勝できたのは、DeNAのチーム状態があまりにも悪かったから。あれは、もらった3連勝でした。あのDeNAにやっとの勝ちですから。それが証拠の阪神戦惨敗でした。

だから、リーグ戦開幕のソフトバンクはきついなあって思ってて。一番弱いチームから一番強いチームとやると。それも、なんでこのローテーション。ゼイゼイいって投げた吉川を中5日で、次がなんで武田勝。

浦野は上沢は…登板機会なしじゃないでしょ。ここに登板してよ。本来は大谷も投げるべきなんだろうけど、捻挫だからしょうがないか。打者大谷は、2軍落ちですね。

ソフトバンク戦の1勝は2勝だし、1敗は2敗だ。なのに、なんでこのローテーション。考えがあってのことなんでしょうが。勝負どころは、まだ先と読んだ栗山監督なんでしょうか。

にしても、斎藤佑樹を1軍に呼んでから、いいことないよねえ。もしかしたら、栗山さん唯一の泣きどころなのかな。ハムファンは、とっくに見放してるのに。落とされた屋宜がかわいそうだ。何か持ってたはずなのに。

歯車がかみ合わない時は、なんか打線を動かしたいなあ。ソフトバンクは中村をジョーカーのように自在に使ってる。それがうまくいってる。でも、ハムには中村のように、ずっと調子のいい選手はいないけど。

レアードは使うんでしょ。じゃあ、しょうがない。8番か9番で使ってもらって。

でも変えようがないか。4番5番が打たなくて負けた初戦だったから。痛かったなあ、返す返すも初戦の負けが。

1番岡とか、2番は中島固定にしても、3番西川とか、4番は中田、だから5番西川とか賢介とか、6番に近藤で、7番大谷でもいいのかな。

浅間以来、心を躍らせる新戦力もないし。石川慎吾にも期待してたんだけどなあ。松本と渡辺諒は修業のし直しでしょう。さらに浅間といえどライトの守備は、しんどいなあ。谷口も期待に応えてくれないし。杉谷も確変の時期は終わったし。

すみません、久しぶりに思うままを酔っぱらって書いてしまいました。

今日のバンデンハークを打つのはしんどい。あの投手は本物だ。メンドーサに頑張ってもらうしかない。あるいはバンデンハークに2戦目の油断があるか。最大の正念場を迎えた気がする。

|

« 1敗と思ってたから、いっぱい書いた | トップページ | 悠々としていたいのに »

コメント

ナツパパ様。

そうなんですよ。使う気がなきゃ言わなきゃいいのに。でも、勝ちパターンで「試してみたい」なんて言うから、ファンは変に心を不安の方向に動かされるんです。で、使わない。分かんないです。わたしだって復活を祈ってますけど、現状を見れば、そんなことは言えませんよね。

投稿: 人生真ん中 | 2015年6月22日 (月) 04:42

斉藤選手を、栗山監督はどうしてここまで
重用するんでしょう。
考えてみたけれど...うーん...分からん。

投稿: ナツパパ | 2015年6月21日 (日) 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/61771983

この記事へのトラックバック一覧です: バンデンが来るばってん:

« 1敗と思ってたから、いっぱい書いた | トップページ | 悠々としていたいのに »