« カミさま、さまです、か? | トップページ | バンデンが来るばってん »

2015年6月 3日 (水)

1敗と思ってたから、いっぱい書いた

○7―4広島

マエケンの試合に勝てたのは大きい。いろいろ書きたい。何から書こうか。

ヒーローは8回ホームランの谷口ですね。マエケンからガツン。出番も少ない中で、よくあそこまでのスイングができたもんだ。西川まで打順を回しマエケンの球数を増やしたことで降板に追い込んだ。さらに9回の攻撃で、よく四球を取ってくれた。

広島の投手交代にも助けられた。なんで本来は右打者の杉谷に左投手を送ったんだろう。今年は左打席でも結果を残している杉谷とはいえ、右打席で安心したはずだ。それが四球につながった。

屋宜はなぜ、1軍に残ってるのか不思議だった。力感のないフォーム。ほとんどの試合で失点する。でも2勝目。わたしが生で見ていた札幌ドームの試合でも2年ぶりの勝利投手。何か持ってるのかな。

テキスト速報だけを見ていたら、大事な7回に失点して失望した慶大出身の白村。先頭の四球はいただけないが、不運でした。失望は取り消します。一番とも言える気になる選手。次回はあるだろう。スキを見せない投球をお願い。

代打を出されたレアードは、さすがに見切りかな。好感を持って見ていたが、打てないことが影響してるのか、最近は肝心の守備でもミスが目立ち始めた。でもサードは誰が守るんだろう。この試合に守った杉谷は、今年は内野はセカンドの練習しかしてないはず。西川もオープン戦までだった。

捕手近藤のスローイングも気になる。1度、トラウマは脱したかと思ったけど、疲れからか、また的が絞れなくなっている。でも打撃は必要不可欠だ。

だから、もう右肘も大丈夫な大野の本格的な出番か。近藤はここまで、よくやりました。「本来」のサードに回ってもらいましょうか。

いろんなバリュエーションがあるのが、今年のハムの強みです。この日の杉谷の(中右三右)なんて、ほかの球団ではありえないでしょ。

まあ栗山監督のことですから、わたしなんかより、いろいろ考えてることでしょう。明日のスタメンが楽しみだ。

|

« カミさま、さまです、か? | トップページ | バンデンが来るばってん »

コメント

大谷君は残念でした。
交流戦もいよいよ佳境ですね。

投稿: ナツパパ | 2015年6月 7日 (日) 10:43

今晩は。昨日のファイターズの勝利は、パシフィックにとって大きいと思います!
マリーンズも、角中選手のグランドスラムで逆転、凄い試合でしたね。
一方、ホークスがベイスターズに試合を引っ繰り返されたのは痛かったですね。
今年は、ファイターズの大谷翔平投手以外、パシフィックの絶対エースが不調ですね。バッファローズの金子千尋投手等、ライオンズの岸投手はやっと戦列復帰ですからね。
イーグルスの則本投手にも、昨年の交流戦の調子を思い出して欲しいです。松井裕樹投手のセーブのチャンスも、増えて欲しいです!
残りの交流戦での、パシフィックのチームの奮闘を期待してます!

投稿: エイトマンちから | 2015年6月 3日 (水) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/61687102

この記事へのトラックバック一覧です: 1敗と思ってたから、いっぱい書いた:

« カミさま、さまです、か? | トップページ | バンデンが来るばってん »