« 最大の逆転やっぱり夢か | トップページ | 1敗と思ってたから、いっぱい書いた »

2015年5月31日 (日)

カミさま、さまです、か?

アクセス数が急増した。29日の金曜日のことだ。

2週間ぶりの休日だからパソコンに向かってた。富田勝さんの急逝を受けて、書かずにはいられなくなって、ブログを再開したのが27日の水曜日のこと。ほとんど0だったアクセス数が増え、翌28日には、ハム論評を久しぶりに記すと、数字が一気に上がっている。

「すごいよなあ。更新したからって、こんなにアクセスが増えるんかなあ。3年ぶりなのに。みなさん、どこで更新情報が分かるんだろう。その前の更新は6年ぶりなのに。ありがたいよなあ」なんて1人つぶやいていた。聞いてないと思ったんだけど、そばにいたカミさんが突然に口を開いて「あっ、それ、わたし」

「はあ?…」カミさん「あんた、ブログ書いたって言いよったろ。やけん、見てみたと。おもしろいねえ。あったよねえ」

聞けば、自分が登場する記事だけを、まとめ読みしたらしい。しばらく更新してなかったから知らなかったけど、スマホ版には、「このブログの人気記事ランキング」ってのがあった。更新したばかりだから1位は「富田勝さんの衝撃」。でも2位以下には「総務省の家計調査2カ月目」「総務省の家計調査やってます」さらに「給与の一策」が並んでいた。この3つの記事の共通点。主役がカミさんってことだ。ハムの記事ばかり書いてるのに。それを差し置いて。


それを伝えるとカミさん「そやろ、そやろ」って、喜んでる。「でも、その人気って誰が決めるっちゃろ? あんたのブログを読んだ人が決めると? 投票するん?」


想像もできないボケが飛んでくる。まるで松本伊代だ。昨日30日の土曜日、サンテレビでやってた「ウチくる!?」に出てた。夫のヒロミが言ってた。「ママはね、苗字って何、って聞くんだ」。ちょっと前にも言ってた。「ねば~る君」を見てた伊代ちゃん「ねっ、パパ。人が入ってんのかな」。当たり前だ。伊代ちゃんはカミさんと同じ今年50歳…


「アクセス数に決まってるやろ」…「そうね、そうね。やっぱりね。わたしのことば書き。ハムのことやらいいけん」


そうは言われたけど、少しだけハムのことを

●2―4中日(15年5月29日)
賢介の故障が、ここまでとは思ってなかった。三塁からのタッチアップで右腕を抱えるように走塁してるじゃないか。気迫でセーフにはなったものの痛々しい。大いに心配だ。

○4―2中日(15年5月30日)
仕事から帰ってブログを書きながら録画を見てるんで、最後までまだ見られてません。でも吉見はどうしちゃったんだろ。降板までは生で見てましたけど。3回の投球を見て、あのカミさんに「今日の吉見なら、いつかつぶせる。でも大谷が復調するか心配」とラインで伝えたら、4回に吉見はマウンドにいなかった。やっぱり異変か。高校球児だった三男の経験上、故障は克服してほしい。それが球児の励みになる。


ああは言うものの、カミさんはブログ開設当時は興味がなかったハムに、今は熱狂してます。ラインのやりとりの、ほとんどがカミさんからのハムの実況ですから。

|

« 最大の逆転やっぱり夢か | トップページ | 1敗と思ってたから、いっぱい書いた »

コメント

久し振りの奥様ネタ!堪能しました。
先日こちらでお目にかかった折は
とてもお元気そうでした。
真ん中さんも是非おいで下さいまし。

投稿: ナツパパ | 2015年6月 7日 (日) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/61671350

この記事へのトラックバック一覧です: カミさま、さまです、か?:

« 最大の逆転やっぱり夢か | トップページ | 1敗と思ってたから、いっぱい書いた »