« 7回の投手起用 | トップページ | 28年前の昨日 »

2009年11月 2日 (月)

これもダル! これぞハム!!

○日本ハム4-2巨人

 素晴らしいですね。ダルは。躍動感のないフォーム、ほとんど投げない直球。投げて大丈夫かな、といたわりの気持ちで見てたけど、抑えちゃった。


 亀井のホームランなんて、なんでもない。だってオレ、見てないもん。昨日は仕事休みで食事当番。4点先制したから、安心して試合から目を離し、子どものご飯をよそってた。そしたら、「あっ、あっ、入っちゃった。あれが、ホームラン? ねっ、パパ、どうよ」ってカミさん。台所からは見えないんでねえ。答えようがないねえ。


 「ビールは? ビールば、出し。ない? なしてね。ナイター見るのに、ビールもないんね。ダルちゃんが投げとーとに」。オレは、子どもに醜態を見せてはダメという理由で、家庭での飲酒をカミさんから禁止されてるので、冷蔵庫にビールは常備してない。飲みたかったら、自分で買いにいけばいいじゃないか! 「この雨の中でね。アンタ、ホントに冷たい人やね」。オレは今日、ダルが投げると報道された日から、日本シリーズに集中するって決めてたんだけどなあ。何で、試合途中に、ビールやら買いに行かな、いかんのやろうか。


 でも、ビールがなくても試合を見てたカミさんも、わたしもうなった。5回裏2死満塁、バッター小笠原の場面だけは、いつものダルでしたね。空振り三振。さすがです。


 その後を継いだ宮西は、CSの借りを返したし(別にCSも結果ほど悪くはなかったけど)、金森は完璧。先頭の坂本を抑えたカウント2-3からの球こそ甘くていい当たり。いつもの驚運で抑えたけど、そのあとの2人に対するピッチングは目を見張りました。運じゃなくて実力ですね。


 新庄の裏話も面白かったし、それにつられたのか、判定にいちゃもんをつける清原も良かった。「エッ、今のが三振」「何でストライク」「んで、今のはボールかい」。ハムファンが多い家族の会話をそのまま放送でしゃべってくれて、面白かった。


  いやー、いい気分だ。初戦負けなら日本一のジンクスも現実味を帯びてきましたね。

|

« 7回の投手起用 | トップページ | 28年前の昨日 »

コメント

ナツパパさま。
大丈夫、7戦に出てきますよ。それが日本一の瞬間です。シナリオができましたね。

投稿: 人生真ん中 | 2009年11月 3日 (火) 04:41

これで面白くなってきましたね。
ダルビッシュはもう一回投げられるのでしょうか。
そうなると、ますます面白くなってくるのですが。

投稿: ナツパパ | 2009年11月 2日 (月) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/46649937

この記事へのトラックバック一覧です: これもダル! これぞハム!!:

« 7回の投手起用 | トップページ | 28年前の昨日 »