« アウエー東京も慣れたもの | トップページ | 世界一、セ界一、日本一か… »

2009年11月 6日 (金)

久しぶりの1敗

●日本ハム1‐2巨人

 久が打たれたんじゃ、しようがない。何せ今季、初黒星なんだから。

 でも、この負けは、こたえたなあ。ズッシリ重い。いつもなら、この時間はシリーズのビデオを見返している時間だけど、1戦から4戦までは、そうしたけど、今日はそんな気さえ起こらない。

 建山を使ったベンチを責めようか。建山がベンチ入りしていた段階で、イヤな予感はしてたんだよね。4戦は抑えたけど、それは大差だったから。本来は金森なんだろうけど、4戦の被弾が5戦の起用をちゅうちょさせたんだろう。

 でもね、あんなホームランなんて、勝敗には何の影響もなかったんだから。使えるピッチャーと使えないピッチャーの見極めをして欲しいよなあ。建山は同点や僅差の試合で使うピッチャーではない。

 李が出てくると分かってるんだから、宮西か林だ。それで、寺内を代えてくれなきゃ、もうけもの。建山対李と、宮西か林対寺内なら、どっちが有利か分かりそうなもんだろう。宮西か林対李でも、こっちが有利だ。建山対李を不安いっぱいで見てたら、案の定の死球。あーあ。

 まあ、そもそも、1-0で勝とうというのが、虫が良すぎたのかもしれない。中4日で、どこか浮ついていたゴンザレスを、序盤で潰さなきゃね。指名打者制がないのも、大きいなあ。今シーズンの9番金子の存在の大きさを、あらためて思い知らされた。

 グチるまいと決めていたのに、こんなにグチってた。もともと、4戦を勝った時点で、5戦は負けてもいいゲームだったんだから。札幌で2つ負けなきゃいいだけなんだから。何てことはない。

|

« アウエー東京も慣れたもの | トップページ | 世界一、セ界一、日本一か… »

コメント

...たら、れば、はもう止めましょうね。
梨田ハムは良く戦いました。
来期こそ、との想いを込めて。

投稿: ナツパパ | 2009年11月 8日 (日) 08:09

酔っ払って帰ってきて
ブログも書けない状態で

ヤケ酒じゃ、ないんです。

しようがない酒です。

悔いも何にもないんですけど

一瞬、81年の13安打かな、

巨人の西本から打ったんだけど、
点の取れなかった試合を思い出しました。

それに次ぐ拙攻だったらしいですね。

でも、全然、拙攻じゃなかった。
たまたま、かみ合わなかっただけで、
よく頑張りましたよ。

ホント、仕方ないです。


梨田監督もナインも
来年はもっと大きくなってくれるでしょう。

いっぱい、グチりたいけど、
ネガティブ人生は、もうやめよう!!!

投稿: 人生真ん中 | 2009年11月 8日 (日) 05:56

本来は負けても良かった第5戦。
あんな試合だから心に来ただけで。

普通に負けたんだと思えば
なんてことはないんです。

札幌に帰るのが目標だったわけで
帰れたんですから。

大丈夫、今日は勝ちます。

でも、重い思いを振り切るために
打ちましょうね。

投稿: 人生真ん中 | 2009年11月 7日 (土) 04:04

うーん、たしかにねえ。
ただ、この負けは心に来たです。
このままずるずるは嫌だなあ。
...と、弱気を振り払うためにも、
第6戦は弾けて欲しいところです。

投稿: ナツパパ | 2009年11月 6日 (金) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/46686268

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの1敗:

« アウエー東京も慣れたもの | トップページ | 世界一、セ界一、日本一か… »