« 東京ドームの意地なのか | トップページ | 「たられば」ばかりのサヨナラ負け »

2008年5月16日 (金)

気になる吉川クン

○日本ハム5ⅹ‐4ロッテ

梨田采配で勝ちましたなあ。よく、小山を走らせたなあ。2球も続けてエンドランとは。そしてビックリ、紺田のヒット。「朝走」での三男との会話。「紺田がヒット打つなんてねえ。誰も思ってないよねえ」。中1ハムファンの素直な感想か。しかし、中学生にもなるのに、いつも9時半に寝るヤツが、さすがに昨日は最後まで見ていたらしい。連日、こういう試合をモノにしていけば、ファンを引き付けるってことですよ。

しかし、暗雲…。マイケルが抹消とはねえ。試合前のアップで、右太ももの裏を挫傷したとか。どれだけ、一生懸命、アップしてるんだ! 久も建山も良くなってきたとはいえ、この離脱は痛いよなあ。建山の前、7回とか6回を抑える人材がいないもんなあ。昨日も、6回から逃げ切り体制に入ったのだろうが、当然、星野の起用だろうが、あの投球内容では、厳しいもんなあ。上がってくる金森に期待かな。

吉川クンも、再び2軍落ちするそうで…。同じ左で親近感を持つ三男は言ってた。「昨日は、悪くなかったよねえ」。そう、ほれぼれするような直球を投げてたよねえ。148キロは最速じゃないだろうか。なのに、いい球が3球か4球に1球しかこないんじゃ、苦しいよ。リズムは悪いし、制球力はないし。もったいない。一皮向ければ、とんでもないピッチャーになりそうなのに。でもディスイズ左ピッチャーって感じで、気にかかる存在だ。

|

« 東京ドームの意地なのか | トップページ | 「たられば」ばかりのサヨナラ負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/41222598

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる吉川クン:

« 東京ドームの意地なのか | トップページ | 「たられば」ばかりのサヨナラ負け »