« 鎌ケ谷にこそ情報を | トップページ | まだ北海道のマー君だ »

2008年5月 4日 (日)

驚いたり首を傾げたり

いやあ、驚いた。何がって、突然変異の爆発ハム打線にもだけど、札幌ドームのお客さんの入り。昨日は土曜日だから分かるとしても、一昨日の金曜日はどうしたんだ。何か、あったのかと思えば、西城秀樹が登場したけど、まさか4万1000人あまりが、西城秀樹を見に来たわけじゃ、ないよねえ。


しかし盛り上がってましたねえ「YMCA」。そのままの企画だけど、今まで呼んでなかったのが不思議なぐらい。やっぱり、本物は違うや。もしかしたら、本当に4万1000人が西城秀樹目当てで集まったのかも。トイレタイムと化して、一緒に踊ろうなんて恥ずかしかった東京ドーム時代とはエライ違いだ。ホント、うらやましい限り。


こんな、あったかいお客さんが満員になりゃ、そりゃ勝たずにいられるか、って試合が昨日だろう。素晴らしい。一昨日も昨日も、福岡ヤフードームの動員を1万人ほど、上回っている。スゴイことですよ、これは。福岡はどうしたんだろうか。ゴールデンウイークなのに、満員の3万5000人に満たないなんて。やっぱり弱いと、お客さんはこないのかなあ。人気実力ともに、ハムがパ・リーグを制すのも、そう遠い話じゃなさそうだ。


そして5連勝ですか。昨季も、この時期か調子を上げてきましたよねえ。昨年は借金生活からの反発だったけど、今年は5割付近から。こりゃ、期待できるってもんだ。吉川抹消に続いて多田野抹消って、厚沢コーチは「ウチは投手王国」なんて言ってたらしいけど、そんな余裕ぶっこいてていいのか、って気はするけど。だって、次の西武戦の先発候補が、宮西か坂本なんでしょ。なら吉川を落とさなくても、とは思うけど。ネガティブな異議や批判は、やめましょ。きっと、梨田監督にも考えがあってのことでしょうから、信じてついていきましょう。


小田の起用機会が増えたのはうれしい。でも、信二の出番が減るのは、ちょっと複雑…。

|

« 鎌ケ谷にこそ情報を | トップページ | まだ北海道のマー君だ »

コメント

へえ、ヒデキ人気って、やっぱりすごいんだ。きっと、わたしも行ってたかもしれませんが。

そして、ヒーローインタビューの一件は、ホント、初めてらしいですね。拍手と声援!? いいじゃないですか。記事にも書きましたけど、それが北海道の方々の、恩を忘れない心、あったかさじゃないでしょうか。でも、もう、拍手を送ることがないよう、ハムナインに頑張ってもらいましょう。

投稿: 人生真ん中 | 2008年5月 5日 (月) 03:31

私の周りはヒデキが来るから行こうよって人がかなりいましたね。
しかもそれがいい年をしたおやじだったりして(笑)スターに飢えてるんです。
今日の試合はグリンに壊された試合でしたね。2塁ランナーにからむってひどいですね。うわさでは小山のサインを山崎が盗んでバッターに教えたとか・・・
同じチームの時から仲悪かったのかな(笑)マー君のヒーローインタビューが場内に。前代未聞でした。
Fsファンもニコニコして拍手を。
お人好しにもほどがあるって感じでした。
北海道気質??

投稿: cheezu | 2008年5月 4日 (日) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/41083925

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いたり首を傾げたり:

« 鎌ケ谷にこそ情報を | トップページ | まだ北海道のマー君だ »