« さすがだ、ダル! | トップページ | 鎌ケ谷にこそ情報を »

2008年4月25日 (金)

天才・小田が帰ってきた

 やっと帰ってきたよ、パソコン。これで、ブログも書けるってもんだ。そして、やっと帰ってきましたねえ。勝負強い小田が。うれしいねえ。日本ハムで最も好きな選手のサヨナラ劇に、久しぶりに興奮した。札幌ドーム1号を思い出しましたねえ。同じスタンドの切れ目に飛んだんじゃなかったっけ。当時はまだ札幌学院大学の巨大ボール広告は、ありませんでしたなあ。

 心配してたんだよねえ。今年のキャンプも1軍じゃなかったし、オープン戦にも登場しなかった。まだ足が本調子じゃなくて、試合に出る状態じゃないのかなあ、と思っていたらイースタンの結果に名前を見るようになり、そこそこ打って、1軍に上がってきた。お立ち台の涙にはビックリしたけど、天才も、そこまで追い込まれていたとは。

 一昨年の日本シリーズを見に行った時、札幌の何人かのファンと話したけど、小田の天才ぶりは、みんなが認めてた。さすが札幌の人は見る目があるなあって、わがことのようにうれしかったもんねえ。でも、なかなかめぐり合わせが悪くって、レギュラーの座をつかみきれず、今年のこの故障者続出の状況なら文句なしにファーストは小田なんだろうけど、信二に行く手を阻まれようとは。チャッチャーは、いくら鶴ちゃんの打撃の調子が落ちてこようとも、守り優先だと思うし、でも信二の打撃も外せないし。うーむ。小田がDHで、レフトにスレッジか。あるいは小田がファーストで信二がDH? とにかく小田は、使って欲しいんだよねえ。

 しかし、大きい1勝だった。恵みの雨はソフトバンクだよなあ。岩隈と当たんなくて済んだし、当日移動も回避できた。さらに、ロッテのローテーションもスライドらしいから、今日からの3連戦、成瀬とも当たんなくて済んだ。その岩隈、成瀬と当たんなきゃならないのは、ハムだ。そんな状況だからこそ、意味ある勝ち星だった。

|

« さすがだ、ダル! | トップページ | 鎌ケ谷にこそ情報を »

コメント

失礼! 川島、帰ってきてましたね。巨人に抜かれるな! 頑張れヤクルト!! Aクラスを守るんだ

投稿: 人生真ん中 | 2008年4月26日 (土) 08:27

cheezuさま。あれほど更新までブランクがあったのに、よく来ていただけました。うれしい限りです。

今のサードとレフトがいない、それも右打者は皆無に近いハムの状況を考えると、川島がいればなあと、思ってしまいますねえ。言っても、どうしようもないのですが。

ヤクルトの進撃も川島の離脱とともに、止まってしまいましたし。でも、2軍戦に復帰しましたね。1日も早い1軍合流を願うとともに、わたしも今季一番の注目選手にしています。

投稿: 人生真ん中 | 2008年4月26日 (土) 02:56

ナツパパさま。ありがとうございます。ヤマダ電機5年の長期保証が切れる1週間前に壊れてくれて、不幸中の幸いというか。一昨日は良かったんですが、昨晩はなすすべない負け方でした。

投稿: 人生真ん中 | 2008年4月26日 (土) 02:51

お久しぶりでした!
お元気でしたか?
小田の活躍でいろんなことを思い出しました。天才小田!復活してほしいです。
私は慶三くんがヤクルトに行ったので、ヤクルトファンにもなりました。
おかげで忙しいです。

投稿: cheezu | 2008年4月25日 (金) 17:18

あっ...パソコン修理中だったんですか。
これでまた、真ん中さんのハム談義が聞けますね。
楽しみにしてます。
それにしても、昨晩はよかった!!

投稿: ナツパパ | 2008年4月25日 (金) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/40986065

この記事へのトラックバック一覧です: 天才・小田が帰ってきた:

« さすがだ、ダル! | トップページ | 鎌ケ谷にこそ情報を »