« 中田からボタもち | トップページ | 札幌に連れてって欲しかった »

2007年10月11日 (木)

悼む、東京ボーイズ

悲しいニュースだった。

東京ボーイズのリーダーが亡くなった。まだ、63歳。
わたしが、一番好きな、芸人(グループ)だった。

もう、20年以上前だろうか。新宿末広亭で、初めて存在を知った。
昔風の芸ながら、ブラックなネタに腹を抱えて笑った。

平日の昼間なので、ほとんど、観客はいない。
しかも、大笑いしているのは、わたしだけ。
だから、東京ボーイズの3人が、わたしに向かって
ネタを演じていた。
ように、見えた。

以来、テレビ朝日の「ザ・テレビ演芸」など、
出演番組は、ほとんど見ていた。

最近、寄席に行ってなかったけど、
出演者の中に名前があったので、
いつでも見られるものと、安心しきっていた。

もう、生であの芸が見られないのは悲しすぎる。

アコーデオンが抜け、
ウクレレと三味線だけで
あの芸が、できるのか。

してもらえると信じて、久しぶりに寄席に行こう。

|

« 中田からボタもち | トップページ | 札幌に連れてって欲しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/16733443

この記事へのトラックバック一覧です: 悼む、東京ボーイズ:

« 中田からボタもち | トップページ | 札幌に連れてって欲しかった »