« 幸か不幸か福岡 | トップページ | 連パ!! »

2007年9月29日 (土)

秋の夜長に話が長い

○日本ハム11-7西武

 気が付けば、今日、優勝なんですね。

 パ・リーグは1、2、3位が競ってたもんだから、まだ、気持ちの準備ができてないっていうか。
 もう、って感じですねえ。しかし、札幌でソフトバンクとやった延長12回の試合から ハムは、強くなったって気がします。
 
 勝ち方が自在です。
 僅差でも大差でも、投手戦でも打撃戦でも。足を使っても使えなくても。

 一昨日は、西武が岸を代えた時に「勝てる」って思いました。淡口コーチも、そうコメントしてましたけど。
 
 昨日は、カブレラに満塁弾を浴びても、「大沼だから、まだ、分かんないよ」って。その通りになって、ビックリです。

 去年の、異常に勢いの出た、シーズン終盤に似てます。
 このまま、今日勝って、優勝を決めるに違いない。
 こんなチームにしてくれたのは、ヒルマン監督のおかげですねえ。
 反省と謝罪です。このブログの開設当時に、ヒルマン監督の悪口ばっかり書いてたことに。
 
 でも、今日は雨予報だって…。

 今日も明日も雨だったら、日程は、どうなるんだろう。ロッテは、10月5日まで埋まってるから、6、7日なのか。8日からは、クライマックスシリーズじゃないか。
 
 ウチ(ハム)は優勝するからいいけど、ロッテとソフトバンクは前日まで、2位か3位か決まんないで、翌日からクライマックスシリーズを戦うのかなあ。

 まあいいや、ウチ(ハム)は優勝するんだから。


 昨日の西武戦、石井貴の引退セレモニーにひとこと。
 勝敗は、ほとんど決していたにしても真剣勝負の中に、「花相撲」は、ないでしょ。

 賢介は打ちづらそうだった。わざと三振をしたとは思いたくないけど。

 もし、手心を加えて、打てる投手も打てなくなってて、試合は乱戦の4点差だから、分かんない。
 それで、9回裏に逆転を許していたとすれば、いたたまれないでしょう。

 そういったセレモニーは、オフのファン感謝デーにでも、してくれないかな。

 わたしの三男は、先週の試合で久しぶりに勝ちました。春、苦杯をなめたチームに、13-0の4回コールドだって!! 
 昨日のハムのように、最近は音なし打線が、久しぶりにつながりましたもんねえ。
 さらに、三男の、人生初完封でした。まだ、秋は続いてます。

 ハムと一緒に、長い秋を過ごして欲しいな。

 長々と、すみませんでした。

|

« 幸か不幸か福岡 | トップページ | 連パ!! »

コメント

9回裏は西武はもう空気読んで点取らねーよ
田中の三振だってお前の言う通り花相撲
その代わり西武も裏で点を取らない暗黙の了解
しかしお前いい歳こいて度量の小さい男だな

投稿: | 2007年10月11日 (木) 18:21

ホント、お久しぶりで、更新をサボっててすみませんでした。おめでとうございます。ありがとうございます。

今年は、どうやら札幌に行けないようです。それとなくカミさんに打診したら、「アンタ、なん言いようと」とニベもなかった。貸している福岡の家の水道管が壊れて修理費の負担を「大家さん」が要求されたり、ウオシュレットが壊れて買い換えたりとか、お金がないんです。勝負は水もの!? ウンがない…。アハハ。

でも、日本シリーズを見るチャンスはあります。東京在住だから東京で。わたし、今日から巨人ファンになります!?

投稿: 人生真ん中 | 2007年9月30日 (日) 04:13

おひさしぶりです。
優勝おめでとうございます。
V2なんて春先は全然考えられませんでしたね。クライマックスはチケットが取れたので15,16.18?と行きます。
26日も大興奮の応援でした。
多分去年以上でした。
こうなったらもう日本一しかないですね。

投稿: cheezu | 2007年9月29日 (土) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/16604714

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に話が長い:

« 幸か不幸か福岡 | トップページ | 連パ!! »