« 走っても太る原因 | トップページ | 久しぶりの優勝はいいね »

2007年5月29日 (火)

弱いヤ

 まあ、寒かった。仕事が休みだったので、神宮のヤクルト対ソフトバンク戦に行ってみた。なんで、こんなに寒いんだよ。ビールも、飲めやしない、って飲んだけど。

 小6三男は、「暖かいもん買ってくる、自販があったけん」と言って席をたったけど、何も買わずに、席に戻ってきた。「全部、売り切れやった」。売店に下りれば、長蛇の列。みんな「寒い、寒い」を連発してる。ドーム慣れしてたから、軽装で行ってた。でも、この寒さは、ないだろ。

 そして、ソフトバンクは弱ってたなあ。3点を取った4回以外は、ヒットも出てない。ヤクルトは、弱いよなあ。8回の1死二、三塁の宮本や、9回、2死ではあるけれど、一、二塁のラミレスで点を取れないなんて、考えられない。10安打も打っといて、初回の1点だけかよ。昔のハムを見ているようだ。典型的な、弱小チームになってる。

 速報で、ハムが勝ってるのは知ってたから、差を詰めようと、ヤクルトを応援してたんだけど、このチームには酷だった。でも、ソフトバンクも無理してるよね。8回1死から馬原なんて。勝つには勝ったけど、途中から合流したソフトバンクファンの中3長男も、満足してなかった。しかし、よう、しゃべるなあ。友達2人を連れてきたけど、ずっと、親の問いかけより、友達との会話に夢中。まあ、そんな年頃なのかなあ。

 で、三男は、少しは勉強したんだろうか。左の藤井、杉内と、同じサウスポーの三男には、絶好の舞台だったのに。プロ野球を見ながら、前日の自分が投げた試合を、グチっておりました。投球もともかく、3打数2三振。自分の打撃で、投球のリズムを悪くして、KOは食らうわ、1-9で惨敗するわ。一夜明けた昨日の朝も、泣きじゃくっておりました。

 リーグ戦2敗目。全勝チームが2チームあるから、優勝は絶たれました…。

|

« 走っても太る原因 | トップページ | 久しぶりの優勝はいいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/15240078

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いヤ:

« 走っても太る原因 | トップページ | 久しぶりの優勝はいいね »