« 走れないなら飲む | トップページ | ママとの抱擁、今日も。 »

2007年5月18日 (金)

東京で良かった2000安打

 いい2000安打達成の瞬間だった。日刊スポーツ1面の写真を見ると、一塁ベンチもスタンドも総立ち。そのスタンドも、ほぼ満員だ。昨日より、4000人近く、観衆が増えている。この4000人は、みんな幸雄さんが呼んだんだ。すごい数字ですよ。4000人のホールを満員にできるアーティストは、そういないだろう。この記録は、札幌ではなく、東京ドームで良かった。この場にいたかった。でも、3連戦初戦の本塁打を観戦でき、あのスタンディングオベーションを体感できたから良かった。あの場で座ってたのは、隣にいた三男ぐらいじゃなかったのか。

 金村と抱擁し、金子から花束をもらい。そうか、東京時代から主力の選手は、この2人ぐらいしか、いないのか。OBの祝福も良かったね。西崎にガンチャン、金石。みんな、東京時代の「顔」だ。昔っからの、ファイターズファンには、こたえられないなあ。この間の、テレビやラジオの解説は、どうなってたんだろうか。わたしにも、電話で祝福してくれるヤツもいて、会社では「おめでとう」と、何人も声をかけてもらった。素直に、ありがとうございます。

 でも、時代は変わったんだなあ。ホント、昨日の1軍メンバーでは、東京時代を知るのは、金村と金子ぐらいか。坪井は東京最終年の移籍組だし、信二は、この年に頭角を現してきた。木元は今、2軍だしなあ。たった4年で、変わるもんだ。だから、優勝できたんだろうけど。日刊スポーツの記事によれば、昨年までの間に、2軍落ちさせようとしたヒルマン監督を、球団幹部が必死で止めたとか。お互いの気持ちが、わかるなあ。もし、2年前とか3年前に、幸雄さんが、1度でも2軍に行ってたら、この記録はなかっただろう。それでいて、温情起用をしなかったヒルマンもエラいし、くさらなかった幸雄さんもえらい。遅かろうが、打率が低かろうが、3割がなかろうが、誇れる記録だ。

 でも、勝てだよなあ。幸雄さんを、お立ち台に上げないと。あと3回を残して5点差は、楽天相手なら、十分勝負になる点差だ。なのになあ。信二やヒチョリ、賢介に打って欲しかったなあ。

|

« 走れないなら飲む | トップページ | ママとの抱擁、今日も。 »

コメント

すみません。やっぱり、昔っからのハムファンの性(さが)なんでしょう。この記録だけは、東京で試合があるのなら、東京で、と思いました。しかし、めったにない機会なのに、よく合わせてくれたというか。「東京ファイターズ」最後の瞬間だったのかも。

吉川くんが出てきた時は、わたしも、そう思ってました。ウチの三男も、こうなってくれたら、うれしいなあ、と。いい左腕でした。フォームがきれいで。2、3年後には、出てくるんじゃ、ないでしょうか。あの、カーブが決まれば、相当の武器になりそう。ストレートも、もっと速くなりそうですしね。

その三男。明日が準々決勝です。今から、ドキドキしてます。

投稿: 人生真ん中 | 2007年5月19日 (土) 08:06

まずはお互いにおめでとうございますですね。
東京でよかったと言われると寂しい気もしますが、本当にそうですよね。札幌はなんだかんだ言ってもにわかファンがほとんどですから。
女子大生にきゃ~とか言われてもいまいち幸雄さんもピンとこないでしょうから。
女子大生にまちがってスティクで頭叩かれて喜んでるのは、うちのダンナぐらいですから(笑)

今日からなにを目標に応援しましょうか?
優勝???
ん~~金沢、伊藤、押本・・・・金村??
木元?????
あ~~陽の漢字ユニが出来てきたので陽の2000本安打と言うことで。
しかしうちのダンナもなぜビジターユニで作ったのか?

昨日の吉川投手が出てきた時、将来の人生真ん中さんの
3男さんとだぶってドキドキしました。
サウスポーなので。

投稿: cheezu | 2007年5月18日 (金) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/15111567

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で良かった2000安打:

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 06:28

« 走れないなら飲む | トップページ | ママとの抱擁、今日も。 »