« ソフトにハードに | トップページ | 打ち過ぎ2安打 »

2007年4月26日 (木)

勝利の扉を開けてくれ

 まあ、よう負けますな。日本ハムは。それも、一昨日までは打つには打ってたけど、ついに昨日は打てなくなった。主審の判定にも、大いに問題は、あったけどね。やたら取ってた左打者ならインコース、右打者ならアウトコースの低め。あれが今年からの新ゾーンなら従うけど、同じパ・リーグでも、ソフトバンクの試合では取ってなかったもんなあ。その影響で涌井はKOを食らい、久保はそのおかげで勝利投手になった。ハム戦の主審は、取るなら取るで一貫した姿勢は買えるけど、リーグでも一貫してくれよ。なんて、恨み言を書いてもしようがない。典型的な弱いチームの姿になってる。

 今季、初観戦した日曜日のソフトバンク戦も、ひどかった。決して調子の戻っていないソフトバンク相手に、何もできない。トイレから帰ったら、グリンはマウンドにいないし、カウントは1-1を示してるし。何が、あったんだ。帰って、ビデオを見返すと、ガンちゃんは、怒ってましたねえ。不快、不可解、そんなことの連続だ。松中の満塁弾以外には、両チーム通じて、何の見どころもなかった。子どもの少年野球の方が、よっぽど面白い。その日も2週続けて、最終回の表に逆転し、2週連続の1点差勝利だから。いやー、しびれましたね。よく抑えたよ、ウチのガキが最終回の裏を3人で。以前、このブログで、今は中3になった長男の受験日記を記したことがあったけど、今度は「甲子園への道」を書いてみようかなあ。まだ小6、時間はあるから、夢もある。

 東京ドーム開催の入場チケットについて一言。朝、その小6三男の試合があったから、急いで行っても球場到着は試合開始を30分過ぎていた。そしたら、指定席しか発売してないと言う。なんじゃ、そりゃ。わたしは、自由席のネット裏2階席で見るのが好きで、日曜だから開放してるもんだと思っていたのに。1階の自由席が満員なら、2階を開けろよ。去年もおととしも、そうしてたじゃないか。清掃費の問題と聞いたことがあるけど、アマチュア野球ならそんな事情は理解できても、プロ野球でしょ。開かない席があるなんて、おかしいでしょ。しようがないから指定券を買ったけど、子ども料金がないから、予定外の出費を強いられた。札幌ドームでは、アッパー指定席が好みなんだけど、今年からは、その席の子ども料金もなくなった。家族連れにはつらいと思うけどなあ。野球好きの家族に、やさしい料金設定であってほしい。

 すべてにおいて、あーあ、だなあ。

|

« ソフトにハードに | トップページ | 打ち過ぎ2安打 »

コメント

札幌の心地良さに慣れてしまったのですね。どういうつもりで言ったのかは知りませんが、あの3連戦でハムファンが、声援を挙げる場面があったのでしょうか。まあ東京には、ダイエー時代からホークスファンが多いのも事実で、昔はレフト側から埋まってました。今年、ヤクルト対ソフトバンクの神宮オープン戦に行きましたけど、ソフトバンクファンの方が多いほどですから。

息子さん、おめでとうございます。わが息子は、日本ハム入り目指して、頑張ります。

投稿: 人生真ん中 | 2007年4月27日 (金) 05:07

ヒルマン監督が東京ドームの少ない応援団にホームの利がないと言ってファンを怒らせたとか・・・日本的にはいやみだがアメリカンジョークにもそういうのがあるのかな。
弱いとなにを言っても裏目に。。。
札幌ドームの応援にもみなさんお疲れが。
しかし私は弱いFsに文句をいいながら観るのが好きだと言う事に気がついた今日このごろ・・・(爆)そういう意味では去年は物足りなかった。人生真ん中さんも負けてるほうがブログも好調のようで・・・(笑)
変な外人より若手を使ってくれるので少し納得です。

息子さんもFsへの道をまっしぐら。楽しみですね。
うちの息子も東京の建設会社から内定が。田舎者なので心配ですがこれで来年は堂々と息子に会うためと言って東京ドームやグッドウィルに行けるかも。。。
また6月に去年の鎌ケ谷ツアーが。

投稿: cheezu | 2007年4月26日 (木) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/14849802

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の扉を開けてくれ:

« ソフトにハードに | トップページ | 打ち過ぎ2安打 »