« やっぱりハムが背中を押した | トップページ | 引き分けが一番強い »

2007年3月30日 (金)

ハムの5位を恨みます

 日本ハムは5位ですか。昨日、楽天が勝ってりゃ、最下位でしたな。恨みつらみは言ってもしようがないけど、開幕戦で、歯車が狂ってしまったような…。昨日の負けは仕方ないとして、4勝1敗でも、おかしくないんだけどな。

 昨日は、マー君の試合も見てました。エライよなあ。恨み言が、ないんだもん。2回は、山崎の二ゴロがゲッツーで終わってたはずだ。で、ないとしても、本多のカウント2-2からの球はストライクだった。2度もスリーアウトチェンジの場面をつくりながら、ベンチに帰れない。そりゃ、高校生には酷ってもんですよ。その後、打たれてKOされたけど、言い訳はしない。18歳なのに、見上げたもんだ。

 だけど、42歳のハムファンは、たら、れば、を言っちゃうんだよなあ。昔っからの、ハムファンの気質です。開幕戦は勝った気持ちになってた。雨が、もっと早く降ってれば。いまさら、言うな。

 うまく、いってませんね。0-0の2戦目、唯一、ロッテ小林宏に合ってた信二を次の試合から5番に上げりゃ、打たないし。5、6番が打ちゃ、7、8番が打たないし、7、8番が打てば、9番が打たないし。ホント、歯車が合ってない。でも、負ける時は、こんなもんなんだよね。昔のハムは、こうだった。苦し紛れに、昨日のように5番に洋平を抜擢したら、これがセラフィニの術中にはまってしまう。打線みんなに、引っ張ってばかりいたらズルズル行ってしまうよ、とわめいていたら、ホント、そうなちまった。

 もう、済んだことを言っても、しようがない。札幌ドームの開幕戦は、信じられないぐらいチケットが売れてるらしいですな。ここで、北海道のファンの力を借りて、雰囲気を変えましょう。でも、相手の西武は、一足早く、札幌入りしてるのね。なんで、迎え撃つはずのハムが、神戸にいるんだ。去年、日本一のチームに対して、千葉→京セラ→スカイ、移動日なしで札幌かい! なんだ、この日程は。いかん…恨みつらみを通り越して、怒りに発展してしまった。

 もう、寝ます…
 

 

|

« やっぱりハムが背中を押した | トップページ | 引き分けが一番強い »

コメント

お久しぶりです。ブログ止めるのかな~なんて思ってましたら冬眠していただけなんですね、クマのように(笑)
金村と多村のトレードがなぜ?行われなかったのかと思う今日この頃です。HRバッターがほしいです、だれかいませんか?なんてけっこう弱い日ハムも好きかもしれませんね。
なんだかんだ文句を言いながら観る方がたのしいのかもしれませんね。去年はあまりそんなこともなかったので・・・
まあ優勝したばかりだと余裕ですね。
わが川島くんはどうしてるんでしょうか?結婚ボケ?
ということで様子を見るためだけに4月に主人と鎌ケ谷&グッドウィル遠征決定しました。今日はドームに行けなくて残念です。札幌は今日も雪です。

投稿: cheezu | 2007年3月30日 (金) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/14455431

この記事へのトラックバック一覧です: ハムの5位を恨みます:

» 公猫1回戦 ゴタゴタ果てしなく [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
北海道日本ハム2−2西武(12回、規定により引き分け) (日本ハム0勝0敗1分 18時 札幌ドーム 37032人 4時間20分) HR(猫) 和田2号ソロ(ダルビッシュ) 投手(公) ダルビッシュQS(9回)-武田... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 02:33

« やっぱりハムが背中を押した | トップページ | 引き分けが一番強い »