« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

引き分けが一番強い

△日本ハム2-2西武

△なんて、去年は1度もなかったから、
△なんて、打ちかたも、わかんない。

ひちょりは、よく走った。
9回の、あれは、アウトだったかもしれない。

でも、その前は、絶対セーフだった。

埋め合わせで、セーフって
言ってくれたのかな。
じゃあ、9回のセーフの方が良かった
って、審判、ちゃんと見ろよ。

よーく、引き分けてくれた。洋平! さすが!! 
でも、この場面が、あつれきを生まなきゃいいと思う。

サヨナラの場面。打順は「8番」木元。
木元の今季を左右する場面と思っていた。
お膳立ては、できた。サヨナラ3ランでも打ってくれりゃ、
吹っ切れるかなと。

でも、代打だ出た。そうだよね。8番だから。
木元は怒ってるんだろうな。
洋平だもん。

洋平が、決めてくれれば良かったけど、
オレも、立ち上がったけど、
でも、よく追い付いたよ。

なら、逆転しろっつうわけよ。金子(誠)だもんなあ。

負けないことが一番。でも1勝2敗3分って、なんだ。

引き分けが一番多いのかよ。

できれば、1勝143分け、っていう、
考えられない10割勝率にでも、してほしかったな。

大丈夫かなあ。木元の気持ちは。

でも、大丈夫じゃ、なかったら、あんなヤツ
使わなければ、いいんだ。

明日(今日)からは、ファースト洋平ですよ。

昨日に続いて、支離滅裂ですね。
でも、悔しいんだ。

賢介、打ってくれよ。
あの、場面でよ。

飲んで帰ってきて
これ以上書けないから

もう、寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月30日 (金)

ハムの5位を恨みます

 日本ハムは5位ですか。昨日、楽天が勝ってりゃ、最下位でしたな。恨みつらみは言ってもしようがないけど、開幕戦で、歯車が狂ってしまったような…。昨日の負けは仕方ないとして、4勝1敗でも、おかしくないんだけどな。

 昨日は、マー君の試合も見てました。エライよなあ。恨み言が、ないんだもん。2回は、山崎の二ゴロがゲッツーで終わってたはずだ。で、ないとしても、本多のカウント2-2からの球はストライクだった。2度もスリーアウトチェンジの場面をつくりながら、ベンチに帰れない。そりゃ、高校生には酷ってもんですよ。その後、打たれてKOされたけど、言い訳はしない。18歳なのに、見上げたもんだ。

 だけど、42歳のハムファンは、たら、れば、を言っちゃうんだよなあ。昔っからの、ハムファンの気質です。開幕戦は勝った気持ちになってた。雨が、もっと早く降ってれば。いまさら、言うな。

 うまく、いってませんね。0-0の2戦目、唯一、ロッテ小林宏に合ってた信二を次の試合から5番に上げりゃ、打たないし。5、6番が打ちゃ、7、8番が打たないし、7、8番が打てば、9番が打たないし。ホント、歯車が合ってない。でも、負ける時は、こんなもんなんだよね。昔のハムは、こうだった。苦し紛れに、昨日のように5番に洋平を抜擢したら、これがセラフィニの術中にはまってしまう。打線みんなに、引っ張ってばかりいたらズルズル行ってしまうよ、とわめいていたら、ホント、そうなちまった。

 もう、済んだことを言っても、しようがない。札幌ドームの開幕戦は、信じられないぐらいチケットが売れてるらしいですな。ここで、北海道のファンの力を借りて、雰囲気を変えましょう。でも、相手の西武は、一足早く、札幌入りしてるのね。なんで、迎え撃つはずのハムが、神戸にいるんだ。去年、日本一のチームに対して、千葉→京セラ→スカイ、移動日なしで札幌かい! なんだ、この日程は。いかん…恨みつらみを通り越して、怒りに発展してしまった。

 もう、寝ます…
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »