« 小笠原が移籍する理由 | トップページ | ハムの5位を恨みます »

2007年1月 3日 (水)

やっぱりハムが背中を押した

あけまして、おめでとうございます。

新年の、ごあいさつが遅れ、更新が滞りすみません。

同僚からは、言われてたんです。
「いい加減に更新しろ」って。
でも、小笠原が移籍して、その後も
モヤモヤがたまりっ放しで、
このモヤモヤは、会社がそうさせたんですけど。
それで、そんな気分になれなくて。

さらに会社が、1月1日に、引越しだって。

1月1日ですよ。
今日、部下が出してきた勤務表は
12月31日の出社が16時で、退社が32時30分、ですって。
32時30分って、何時なんだ!

1月1日に、10時前に帰ったわが家では、
カミさんと子ども3人が、なぜか、NHK教育テレビのアニメ「メジャー」を見てました。
わたしも、ハマってしまって、寝たのは
放送終了の正午近く。
これが、新年の始まりです。

なのに、なんで更新する気になったか。
2日の仕事を終え、帰ってきた3日の朝方、
GAORAを見てたから。
「祝 日本一! そしてありがとう SINJO! ファイターズ29時間マラソン」。
やっぱり、わたしの活力は、ハムなんだなあ。

楽しみにして、会社でも見てたんだけど。
ただ、昨年の試合VTRをタレ流ししてるだけじゃないか。
もう少し、何か、工夫してくれよ!でも、見出すと、とことん見ちゃうんだよな。
今、放送している9月15日の試合は、一塁小田、三塁小笠原だった。
じゃあ、小笠原が抜けても、一塁小田で、いいじゃないか。
穴なんてない、そう思ってこのブログを書いているわけです。

「天才」小田は、昨年の契約更改で、初めて年俸がダウンしたそうな。
あれだけ、開幕直後は打ってたのに。
あの活躍をシーズン終盤にしていれば、
大幅アップは間違いない。でも、やっぱ、印象が違うんだろうな。

その天才に、今年はかけてみてもいいんじゃないか。
セギノールも帰ってこなくていい。一塁でも指名打者でも、
小田でいい。そう、思うよなあ。

日本一になった日、札幌で
知り合いが連れてきたオッサンと飲んでたけど。
そのオッサンとは初めてで
そのオッサンに絡まれて、
どうしようかと思ってたけど、
その人も、小田の話を出すと「天才」って言ってたぐらいだから。

わたし、背中から腰にかけて
ものすごく痛みが走ってるんで
このあたりで寝ることにします。

その原因は、誰も分かりません。
ただ、飲んで帰ってきた年末の早朝に
トイレで「痛ーい」って大声を出したみたいで
あまりの物音に、カミさんも子どもも起きてきたら
わたしが、仰向けで
ひっくり返ってたそうです。

便座がひん曲がっていたとかで。
「どげんしたら、こげんなると」と、カミさんは聞いたけど
答えられるはずも、ありません。

わたしが聞きたい。
「オレは、どげんして、どげんなって、こげんなったと?」

皆さん、ご自愛のほどを。

|

« 小笠原が移籍する理由 | トップページ | ハムの5位を恨みます »

コメント

denchanさま。

遅ればせながら

4月22日、わたしも、東京ドームに行きたいと思います。再会を楽しみにしてます。

投稿: 人生真ん中 | 2007年3月30日 (金) 05:25

denchanさま

コメントありがとうございました。
返事が送れて申し訳ありません。
例によって、二日酔いをこじらせて
自分のブログも見られない状態でした。
すみません…

そうですか、4月に東京ドームに!!

わたしも、ぜひ、行きたいところです。

今年の日程発表で残念なこと。
ただでさえ少なくなった交流戦なのに
神宮でハム戦は、ないのかよっ。
松山はないでしょ。

あーあ、昨年は、わたしが子どもと
観戦に行った神宮が連勝街道の幕開けだったのに。

毎年、神宮には行ってたんだけどなあ。
さびしいったら、ありゃしない。
禁を破って、東京ドームの
巨人戦にでも行きますか…。

投稿: 人生真ん中 | 2007年1月31日 (水) 01:19

ご無沙汰しています。
シーズン日程が出て、いよいよ!という感じですね。小笠原がいないファイターズの姿を想像できないけど、今年もきっとこちらを熱くしてくれることでしょう。仕事が忙しく、休みもほとんどない状況ですが、職場の福岡出身のホークスファンと4月21日、22日の東京ドーム戦に行って戦おう!と言っていて、ほかにも2人ほどのってきたところだったのに、21日が仕事の関係でだめ。22日日帰りかよ!ということになり少し残念です。
そんなこんなで、また、今年もよろしくお願いします。また、札幌まで行きたいと思っていますが・・・

投稿: denchan | 2007年1月26日 (金) 22:02

あけましておめでとうございます。

ごぶさたで、更新もせずに
すみません。

いいですねえ、2日3日テニスですか。
わたしは、仕事してました。
うらやましいなあ。

しかし、川島はファイターズガールですか。
機会も少ないのに!? うまくやったもんだ。

こうなれば、今年は川島と小田にかけますか!

投稿: 人生真ん中 | 2007年1月 4日 (木) 04:39

明けましておめでとうございます。
正月早々、2,3日とテニスをして今帰ってきたところで、更新されているので・・・
年末は鶴岡選手と話ができてうれしいことが・・・
うちのアホダンナは”内角をもっと攻めろ”なんて鶴ちゃんにアドバイス?おまえはコーチか?失礼だ!
わが川島くんはな・な・なんとファイターズガールとご結婚!なぜか球団はそこは秘密に。野球に打ち込んでると思ってたのに・・・おばさんにはショック!(笑)
こうなったら小田~~~!

投稿: cheezu | 2007年1月 3日 (水) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/13314600

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりハムが背中を押した:

« 小笠原が移籍する理由 | トップページ | ハムの5位を恨みます »