« 思い重い25年ぶりの優勝 | トップページ | しょせん初戦の1敗 »

2006年10月16日 (月)

お詫びと訂正と、また歓喜と

ハムファン冥利に尽きるって、もんです。まだ、祝勝会は続いてます。優勝した木曜日は会社、金曜日は休んで、土曜日は地元、昨日、日曜日はまた会社の面々が、祝勝会を催してくれました。それも、ジンギスカンですよ。最高のシチュエーションでした。北海道の人に、ホント、ありがとう。

明日は、また地元で、家族とともに、なじみの焼き鳥やさんが祝ってくれます。メールも、たくさん、いただきました。感謝です。ハムファンをやってて、よかった。昨日の、っていうか、さっきまでの宴席では、来年の名護キャンプに行こう、なんて話まで出ました。帰りのタクシーの運転手さんが、また札幌出身。いい世界です。ハムファンを、やってってよかった。何度も書きますが、25年ぶりだもん。誰からも、文句を言われなくて、いいでしょう。

でも、文句を言う人が2人。1人はカミさんだ。「アンタ、2回も札幌に行くつもりやったと」。その通りですけど、なんが、いかんと。札幌の1回は、マイルで取った。でも、行けんくなった。だから、キャンセルマイルを5000マイル、払いましたよ。チケット代の、2200円と4500円も、パーです。譲れば、よかったんですけど、それもできなかった。観衆は、2戦とも4万2810ですか。おれが行ってれば、4万2811人だったかなあ。それとも、全席指定で完売、立見はなかったから、座席数が4万2810なのだろうか。札幌ドームは入り口のセンサーで実数を把握していると聞いたことがあるけど、どうなのだろう。まあ、そんなことは、どうでもいい。

もう1人は、今日、会社に行ったら、怒られました。「俺も、お前の後輩なんよなあ」。「えっ」、と思って、すみません!。その方は、大先輩です。土曜日の会は、ハム優勝祝いじゃなく、その方の転勤祝いだった。でも、その方は、「つき合わな、いかんやろ」って、ハムのヒットパレードに参加してくれた。ホント、すみません、「ファイターズ讃歌」とか、「行け行けファイターズ」に付き合ってくれて。

でも、。怖いんですよ。2メートルを超えようという大男に怒られると。それも、大阪弁で「なんか」!なんて言われると。即座に「すぐ、お詫びと訂正を出します」って言うと、「ホンマやなあ、なら、エエワ」だって。オレのブログを、会社の人が読むな、って…で、も、すみません。

で、すみません。お詫びと訂正です。

◆おわびと訂正 昨日14日付の記事で、後輩6人とあったのは、後輩5人と先輩1人の誤りでした。ここに、謹んでおわび申し上げます。すみませんでした。

|

« 思い重い25年ぶりの優勝 | トップページ | しょせん初戦の1敗 »

コメント

「全滅」とお聞きすると、言いづらくもなるのですが、4戦と5戦は、当選していました。1枚だったから、良かったのでしょうか。そばで、当落案内を一緒に聞いてたソフトバンクファンの長男は「外れろ、外れろ」って祈ってましたけど。親子関係も、危なくするのか。カミさんや家族の願いむなしく、札幌行きは実現の運びとなりました。あとは、一般発売で3戦のチケットが取れることを祈るだけです。

投稿: 人生真ん中 | 2006年10月16日 (月) 22:50

チケットどうなりましたか?
私は埼玉から予約したチケット全滅でした。℡はつながるけど地元じゃないから落選なのか?そこまで考えてなかった。
唯一1つだけ予約していた友達から24日の外野が1枚。
お互い当たったら2枚はあげると言ってたのに・・・
うちの主人がなんでおれのはないんだよ!と激怒してました。チケットは友達関係も危なくするのか?(笑)

投稿: cheezu | 2006年10月16日 (月) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/12302836

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと訂正と、また歓喜と:

» ジンギスカンの美味しいブログ [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして^^ジンギスカンつながり?でお邪魔しました!ジンギスカンの美味しいブログを書いています。不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 13:52

« 思い重い25年ぶりの優勝 | トップページ | しょせん初戦の1敗 »