« ソフト相手にハードないい戦い | トップページ | みんな勝ってはいけない!? »

2006年9月 7日 (木)

きょう武田で勝つ

●日本ハム0-1ソフトバンク

 うーん、残念だなあ。松中の守備をナメきって、稲葉がタッチアップに成功した5回1死三塁。打席のマシーアスに向かって「外野フライ、外野フライ」と、つぶやき続けていた。ところが、えっ、スクイズ。素晴らしい作戦だ。それだけに、惜しかった。しかし、外野フライしか期待できないファンと、なんの遠慮もなくスクイズのサインが出せる、外国人選手というのも、いかがなものだろうか。

 まあ、いい。小笠原じゃないけど、引きずってもしようがない。今日の先発は、立石じゃなく、武田勝だとか。いい選択だ。八木が気持ちよく投げてたように、このタイプの左投手は通用するはずだ。カギは左打者かな。八木が打たれた安打も全部、左だったし。といっても2人だけだけど。

 スクリューが武器だから、左打者には投げづらいだろうし、球種が1つ減るのよね。でも、武田勝ほどの制球力を持ってすれば、大丈夫だろう。負傷前の、絶妙さが影を潜めているのは気になるが、復調してると信じよう。

 うれしいニュースは、橋本に変わって昇格した伊藤。一昨年の守護神は、ホント頼りになる存在だったもんなあ。故障に悩まされてきたらしいが、またあの勇姿を見られるとは、心からおめでとうと言いたい。

|

« ソフト相手にハードないい戦い | トップページ | みんな勝ってはいけない!? »

コメント

ここにきての小笠原は、ホント頼りになる存在ですね。だからこそ気になるのは、FAの動向。小笠原抜きのファイターズなんて、考えられない。球団は、札幌に、千葉の家と同じ家を提供してでも、引き止めて欲しいものです。

陽のスイッチは、まだ続いてたのですか。ホント複雑ですね。

投稿: 人生真ん中 | 2006年9月 9日 (土) 04:33

イルカは♪小笠原村にはイルカいる~♪という小笠原選手の応援歌からそうなりました。100円均一で売ってるから広まるんですよね。
球団職員も視察に来て、とうとうHPに注意が・・・
しかし助っ人じゃないんですかね、マシーアス。
外野フライも期待されないのは悲しいです。
確率はスクイズより高いと思うのに・・・

陽選手がスイッチで結果を残してるのも複雑です。

投稿: cheezu | 2006年9月 7日 (木) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/11792501

この記事へのトラックバック一覧です: きょう武田で勝つ:

« ソフト相手にハードないい戦い | トップページ | みんな勝ってはいけない!? »