« ソフトじゃない怒りに救われた | トップページ | ハムの勝利はオリ紙つき なの? »

2006年7月17日 (月)

1位争いからはオリない

●日本ハム0-5ソフトバンク

昨日は勝ったからと、調子に乗った記事を書きながら、イヤな予感はしていたんだ。八木対寺原。勝ちを計算できる対戦でこそ、落とし穴があるんじゃないかと。だから、気を引き締めたはずだったが、予想以上の悪い目が出てしまった。初回は、いつもの寺原。そこを捕まえ切れなかったから、逆の目が出てしまった。八木も取り入られたように、敗戦への道へ突き落とされた。まあ、しようがない。ここまでの完敗の方が、さばさばするってもの。切り替えていくしかない、って、あきらめもつく。

明るい材料も、あったのだから、次回以降に生かそう。トーマスの制球難は相変わらずだけど、球威はあった。昨年後半の、いい時を思い出した。押本も、先発で活躍していた一昨年以上の投球だった。ディアスを先発ローテに残しているぐらいなら、押本の方がいいんじゃないか。しかし、なぜ今日はディアスなんだ。登板機会なしを理由に2軍に行った立石こそ、残すべきじゃなかったか。

まあ、いい。今日からやり直せば。相手はオリックス。場所は札幌だから。オリックスの先発が、高木というのが気になるが…。今季、初登板とはいっても、潜在能力のある投手、しかも左腕。賢介の調子が落ちているのが気になる。うーん、少し、ネガティブになり過ぎているか。大丈夫、札幌のファンの前で、そんなモヤモヤは払拭してくれるだろう。

|

« ソフトじゃない怒りに救われた | トップページ | ハムの勝利はオリ紙つき なの? »

コメント

ジョニーさま。

お越しいただき、ありがとうございます。

返信が遅くなって、すみません。

実はわが家の庭にも芝生を敷き詰めたい
のですが、まったく、やり方がわかんなくて。

教科書として、見させてもらいます。
よろしくお願いします。

投稿: 人生真ん中 | 2006年7月26日 (水) 03:08

はじめまして。
ブログサーフィンでたどり着きました。
私も野球好きなんですよ。
Yスタって知ってます?
今度私のブログにも遊びに来てくださいね。

投稿: ジョニー | 2006年7月20日 (木) 04:58

次男の誕生日祝いを外でしてたもんで
途中からテレビで見てましたけど
入ってましたねえ。
一塁側にも、人がいましたもんね。

だから、勝てっつうわけですよ。
絶対に抑えなきゃいけないポイントって
あるでしょ。
確率は低いけど、危険度が高い
ノリの場面ですよ。

あの場面は、ディアスは交代じゃ
なかったかな。打たれてからじゃ
遅いんだって。

今日は勝つように。応援お願いします。

投稿: 人生真ん中 | 2006年7月18日 (火) 02:41

きょうはドーム観戦でした。
友達いわくヒルマンの采配、送るのかエンドランか
なんかちぐはぐでリズムが向こうに行ってしまったと、監督采配で負けたと言っていた。
しかし打てなきゃ負けますよね。
明日もドームで応援します。今日は、外野は座るところがないくらいでした。

投稿: cheezu | 2006年7月17日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10973580

この記事へのトラックバック一覧です: 1位争いからはオリない :

« ソフトじゃない怒りに救われた | トップページ | ハムの勝利はオリ紙つき なの? »