« ハムの勝利はオリ紙つき なの? | トップページ | ケツの穴を見せた »

2006年7月26日 (水)

陽陽とした前途があるはずなのに

○日本ハム9-3ロッテ(番外、鎌ケ谷編)

外環の出口で、とんでもない渋滞に巻き込まれ
球場に着いたら、もう4回裏だった。

1番陽? 3番川島? と首をかしげながら観客席に座ると
なんで陽が左打席に入ってるの?

つい2週間前、戸田で見た時には
右投手でも右打席だったよなあ。

家に帰って選手名鑑を確認しても
「右右」とある。

と、思うと、客席からも
「左はやめとけ」とか「似合わないよ」
と言葉が飛んでた。

さらに、「実松も(スイッチヒッターを)
やってたよなあ」の声もした。

さすが、鎌ケ谷のファンは詳しいのね。

でも、まったく、その通りだ。
あれほどの大型内野手を
小さくする必要はない。

安打は放ったけど、あれはロッテ三塁のエラーです。

日本ハムが待ちに待った大型遊撃手だ。
田中幸以来なのだ。

来年にでも、金子を差し置いて
正遊撃手になってほしいのに。

今のうちに、小ざかしい真似はやめましょう。
悔し泣きまでして入ったチームなら
自分を押し通して、
「右」で3番を打つ大型遊撃手になってください。

守備で見せる、あの軽やかな身のこなしには
みんな、ほれぼれしてるんですから。

|

« ハムの勝利はオリ紙つき なの? | トップページ | ケツの穴を見せた »

コメント

ブログサーフィンでたどり着きました。
日本のプロ野球っていいですよね。
私は今ハワイに居るので今年はプロ野球が観れずに残念です。
今度私のブログにも遊びに来てくださいね。
野球が好きならYYスタジアムがお勧めですよ。結構おもしろいですから。

投稿: ジョニー | 2006年7月28日 (金) 05:36

一応、なんて…
ご報告、ありがとうございます。

陽ですか。そうですか。

カットモデルなら、川島の方が適任だと
思ったんですけどねえ。

リストバンドの同じ、「ハム色」のオレンジに
染めたりして。

陽のポスターは、確かに、喜々として
見入るものでは、なさそうですね。

投稿: 人生真ん中 | 2006年7月28日 (金) 05:10

一応報告です。
カットモデルは陽選手に決まったヨウです。
私の知らない間に・・・あの後、陽選手を交えてみんなで写真を撮って今日?の北海道新聞に載ってるらしいです。
マジかよ!
まー私は一般ピープルみたいな参加ですが。関係ない参加者が前に写ってるのは???
まー川島選手じゃなくて本心はよかったですよ。なぜ?って自分の意思もなく知らない初めての人にカットしてもらうのは不安ですよね。
球団いわく選手は物的で言う通りにしなければならない広告塔らしく・・・
本人の意見なんてなく、いやだとは言えないののがつらい!ちょっとかわいそう!
このポスターうちにもくるんだよな~
貼らないと思います多分。

投稿: cheezu | 2006年7月27日 (木) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/11101466

この記事へのトラックバック一覧です: 陽陽とした前途があるはずなのに:

« ハムの勝利はオリ紙つき なの? | トップページ | ケツの穴を見せた »