« 遠い世界にとうとう並んだ10連勝 | トップページ | 宮田コーチあるところに投手王国 »

2006年7月 9日 (日)

惨デーにだけはしてくれるな

●日本ハム2-3西武

いい頃合い、潮時だったのかもしれないね。球団史から、東映の名前を消してはいけない、ということだろうか。11連勝を遂げた一昨日あたりから、注目度が増していた。試合が終わって、バスに乗り込む選手を追っかけてたテレビ局もあったほどだから、球団新の12連勝ともなれば、さらに大きく報道されたことだろう。そのチャンスをミスミス逃してしまうのが、ハムらしいというか、何というか。このチーム、やはり、そういう星の下に生まれてきたのだろうか。注目されると負ける、大一番で負ける、そんな勝負弱さを持っている。でも、まあ、今回は、チームに浮かれた様子もなかったから、ことさら引きずらずに、切り替えてくれるものと信じている。

ケーブルテレビではJ sports Plusが有料チャンネルになり、無料の視聴期間が先月で終わったから、昨日の試合は見られなかった。だから、多くは語れない。勝てた試合を落としたのは、残念だったなあ。それも、相手は松坂であっても、八木で勝てなかったのは痛い。1日、早かったなあ。今日の先発は、ディアスだから。連勝中に数少ない先制点を許してしまった投手だから、信頼するにはほど遠い。

でも、今日が大事なんだ。ズルズルいってはいけない。次にあたるロッテは、いつまでも不調をかこってはいないだろう。その次のソフトバンクは、予想だにしなかった事態で、結束を固めている。監督がいなくなったからといって、成績を落とすどころか、上げてきそうな気がする。だから、今日だ。ディアスに頼るのは心もとないが、何とか耐えてくれ。あるいは、打ち勝ってくれ。

しかし、J sports Plusの件、CATVでプロ野球中継を楽しんでいるファンは、みんな怒ってます。頼みもしないスポーツ・アイとの統合をして、メジャーリーグの中継なんて望んでいないのに、それで有料化とはなんだ。それも、1300円は高すぎる。

|

« 遠い世界にとうとう並んだ10連勝 | トップページ | 宮田コーチあるところに投手王国 »

コメント

7回に代打を送ったから8回キャッチャー中嶋になったのにそのまま八木。なんかリズムが狂わなければいいがと思ってた矢先1点取られた。それってあり?
キャッチー変えるならピッチャーも武田じゃないの?
よくわからない?今日はディアス打たれてる。連敗はだめなのに。11連勝を汚さないでくれ。

投稿: cheezu | 2006年7月 9日 (日) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10851871

この記事へのトラックバック一覧です: 惨デーにだけはしてくれるな:

» 公猫10回戦 2-3x 7月 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
西武3x-2北海道日本ハム (西武7勝3敗 インボイス 13時31分 24790人) 勝 松坂14試合10勝2敗 敗 マイケル中村37試合2勝1敗21S HR(公) 小笠原16号ソロ(松坂) 稲葉13号ソロ(松坂)... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 16:07

» 公猫10回戦 2-3x 7月 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
西武3x-2北海道日本ハム (西武7勝3敗 インボイス 13時31分 24790人) 勝 松坂14試合10勝2敗 敗 マイケル中村37試合2勝1敗21S HR(公) 小笠原16号ソロ(松坂) 稲葉13号ソロ(松坂) 【道新】西3-2日(8日) 連勝...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 16:38

« 遠い世界にとうとう並んだ10連勝 | トップページ | 宮田コーチあるところに投手王国 »