« お立ち台にも「8」 | トップページ | 遠い世界にとうとう並んだ10連勝 »

2006年7月 6日 (木)

42年ぶり…ボクはしりましぇーん

○日本ハム4‐1オリックス

また、勝っちゃった。9連勝は42年ぶりだって。20年ぶりとか21年ぶりなら覚えていないまでも、「あーあー、あの時」と思い出すし、わたしの部屋をあされば、当時のファンブックや新聞なども出てくるだろう。当時は知らなかった女が、今そこには寝てるけど。カミさんと出会ったのは、18年前のことですから。

さすがに42年前となると、ボクは知りましぇーん。だって生まれた年だもん。64年9月以来の連勝だから、生まれる前のこと。快挙は、優勝した81年を超え、伝説の世界に入ってしまった。こうなると、ターゲットは62年以来の、日本一だ。

しかし、この偉業にも、スポーツニュースを見ていると、派手には伝えられていない。王監督の休養発表があったんじゃあ、仕方ない。おかげで、というか、まだ目立っていない。北海道でも、テポドンには負けてると教えてもらったし。とことん、水面下で勝ち続けようじゃないか。でも、今日のオリックス戦を終えると、西武、ロッテ、ソフトバンク戦が待ってる。9連勝が、チャラなんてことにならないよう。長いこと、ハムファンをやってると、不安ばかりが先立つのよねえ。

|

« お立ち台にも「8」 | トップページ | 遠い世界にとうとう並んだ10連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10807033

この記事へのトラックバック一覧です: 42年ぶり…ボクはしりましぇーん:

» 公檻9回戦 まだ歩き始めたばかり [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム4-0オリックス (日本ハム8勝1敗 札幌ドーム 18時 16602人) 勝 金村13試合6勝4敗 敗 平野佳15試合6勝5敗 本 稲葉12号3ラン(平野佳) 【道新】日4-0オ(5日) 9連勝、ハム投打熟成の味 【道新】金村、2年...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 17:29

« お立ち台にも「8」 | トップページ | 遠い世界にとうとう並んだ10連勝 »