« ヨコはまで3タテ | トップページ | 渋々中止の運動会 »

2006年6月 9日 (金)

5割ナゴヤかよっ…

●日本ハム2‐4中日

しかたないか…昨日も今日も。
一番信頼している先発投手の八木と
一番信頼している救援投手の武田久が打たれたら。
「なんで、トーマスだ。走者が全部かえってしまうぞ」
と叫んだら。まさか…。

「スゴイ、パパは予言者やね」
と中1の次男が不思議な眼差しを向けた。
ハムファンは、起こってほしくない予感は
当たってしまうという、不幸の星のもとに生まれているのだ。
武田久は、ついに初黒星を喫してしまった。

でも、勝って欲しかったよなあ。こんな試合こそ、
打線がなんとかしなきゃ。

今日の試合、0-0で迎えた6回表2死二、三塁で打者鶴岡の場面、
なぜ、代打を送らない。小谷野でも、田中幸雄でもいい。
攻めていくべきじゃ、なかったか。

さらに、相手の先発が左の日に、なんで2番スタメンが賢介なんだ。
わたしは、賢介が好きだ。でも、左は打てない。
今年、左を打ってるのは、復調著しい木元の方だ。
昨年まで木元を買っていたヒルマンが今年、
手のひらを返したように使わなくなったのは、なぜだ。

先発の武田勝は、よく投げた。なんで代えるの、と思った。
実は、7日の水曜日、何とか勝った阪神戦で
武田久もマイケルも出番が早すぎる。
どうして武田勝を使わないんだ、と書こうとしたが
今日の先発のためだったのね。

だったら、今日の試合はモノにして欲しかった。
勝てる試合を落とすのは、監督の責任だ。
やっぱり、ヒルマンじゃ、ダメだ。

ハムが負けたり勝ったり負けたりしている間に
決して強くはないロッテもソフトも西武も
しぶとく星を拾っているから
じわじわ離されていっている。

ハムは名古屋で貯金を使い果たしてしまった。
いつの間にか4強から3強。
こんな展開が一番イヤだ。

明日は誰が投げるか知らないけど
たのむ、踏ん張ってくれ。

|

« ヨコはまで3タテ | トップページ | 渋々中止の運動会 »

コメント

なぜヒルマンはトーマスが好きなのか?
疲れる・・・
今日、今試合が始まって2点取っている。
でも今日はディアス・・・5点必要だ。
またヒルマンがおかしな継投しなければいいが?
最近ほんとに疲れる試合が多いですよね。
あきらめの試合よりはいいけど・・・

投稿: cheezu | 2006年6月10日 (土) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10457766

この記事へのトラックバック一覧です: 5割ナゴヤかよっ…:

« ヨコはまで3タテ | トップページ | 渋々中止の運動会 »