« 総務省の家計調査やってます | トップページ | 5割ナゴヤかよっ… »

2006年6月 5日 (月)

ヨコはまで3タテ

●日本ハム2‐7横浜

一番やっちゃいけないことを、やっちまった。その光景が目の前で繰り広げられた。3タテかよ…それも、横浜に。エースが打たれて、中軸が打てなきゃ、負ける。という、至極当たり前のことを、わざわざ2時間近くかけて行った横浜で、確認させてもらった。わたしのこの日一番の叫びは、村田の打球が上がった瞬間の「うわーっ、やめてくれーっ」だった。打球は、そんな声なんぞは切り裂いて、バックスクリーン右に飛び込んだけどね。

久しぶりに、日曜に家族でお出かけ、そして横浜なんぞには、初めて行ったけど、どうしてこんなに人が多いの。池袋から40分近くかかる湘南新宿ラインは、立ちっぱなしだったし、みなとみらい線の元町・中華街駅では、ホームから改札に向かうエスカレーターに長蛇の列。中華街は人でいっぱい。横浜スタジアムも、われわれが入場した直後の12時半ぐらいからは、三塁側内野自由席に立ち見が出始めた。これは、野球人気の高まりを実感できていいことだけど。

ただ、人より体の大きいカミさんは「エコノミー症状群になりそうやが」と苦痛の表情。確かに、アンタにゃ、席が小さ過ぎるかな。でも、前後左右、直後の立見席まで人でいっぱいだったから、仕方がない。しかし、ここと比べれば、札幌ドームの座席は、快適だよなあ。

結局、中華街で買った、焼売やら肉まんをつまみに、ビールやら焼酎やらをしこたま飲み、ふらっふらになりながら横浜スタジアムを後にしたのに、京浜東北線はもちろん、湘南新宿ラインも座れない。精神的にも肉体的にも、疲弊した1日でした。

|

« 総務省の家計調査やってます | トップページ | 5割ナゴヤかよっ… »

コメント

それは、わたしでは、ありません。

しかし、今日の日刊ゲンダイに
どうやら今季限りでクビになる監督は
横浜牛島より、日ハムヒルマン
と書いてありました。

巨人3連戦は投手交代のミスから3タテ
(誤りです。3タテとは3連勝ではなく3連敗)
を逃し、それが尾を引いて横浜にも3連敗。

その通りだと思います。

投稿: 人生真ん中 | 2006年6月 5日 (月) 21:25

ホントにひどい試合でしたね。
家族でせっかく行ったのに残念でした。
奥様の機嫌が心配です?
チャリでビューと10分で行く環境に感謝です。
今日の新聞にヒルマンやめろ~~って叫んでた
声の太いおじさんが居たって書いてあったけどまさか・・・人生真ん中さん・・・?
私の代弁者!

投稿: cheezu | 2006年6月 5日 (月) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10396393

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコはまで3タテ:

« 総務省の家計調査やってます | トップページ | 5割ナゴヤかよっ… »