« リーの調子が悪リー | トップページ | 満員こどもの日 »

2006年5月 6日 (土)

もっと楽に勝てよ

○日本ハム4-3楽天

なんで、4-0で勝ってた楽天戦の9回に、ドキドキしなきゃ、ならんのだ。9回2死二塁からの、礒部の当たりは、ヒチョリだから取れたようなもんだ。すいぶん前に守ってたし、風も相当に吹いてたようだしね。小谷野や賢介や飯山、川島でも、どうだったか。坪井はもちろん、ましてやオバンドーなんて守っていれば、同点だった。まあ、1点差でオバンドーが守ってることは、あり得ないけどね。

マイケルは、どっか悪いのかなあ。球のキレはともかく、制球がおかしい。抑えたとはいえ、武田久も心配だ。あれほど低めにしかいかなかった球が、時に高めにきている。

でも、そうなったのも、元を正せば、トーマスが悪い。必ず登板初球は、ボールだろうが。またストライクが入んないんなあ、四球連発なんだろうなあ、と思っていると、案の定だよ。3分の0で2四球とは、何のために出てきたんだ。暑くなれば本調子になるとは思うし、なってくれなきゃ困るが、今は下で、しっかり投げ込みや下半身強化をした方がいいんじゃないかな。

交流戦前の楽天戦なんだから、救援陣を休ませようよ。この3連戦は、3連勝がノルマだ。それも、打ち勝て、楽に勝て。

|

« リーの調子が悪リー | トップページ | 満員こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9919095

この記事へのトラックバック一覧です: もっと楽に勝てよ:

« リーの調子が悪リー | トップページ | 満員こどもの日 »