« 満員こどもの日 | トップページ | ボヤッとしてたボヤキのノムさんに救われた »

2006年5月 7日 (日)

鉄平を防いだ鉄壁の守備

○日本ハム6‐4楽天

野球は、守りだよなあ。小笠原の超ファインプレーには興奮した。4-6で迎えた6回1死二、三塁。一塁線を破ろうかという強烈なライナーを、捕ってしまった。休みで家にいた中2長男も、うなってた。「鉄平は、かわいそうだよねえ。長打1本と、2打点を損した」。

前日の、最後のシーンのレフト森本といい、この日の小笠原といい、普通の選手じゃ捕れないし、捕らなきゃ負けてた。ファーストの小笠原は、本当にうまい。サードだと、普通の人以下なのに。でも、小田好きのオレとしては、小笠原がサードに回ってくれないと、小田の出番がないから、複雑なんだよなあ。

さらに、オリックス平野は、すごかった。これぞ、超スーパーファインプレー。でも、あんなことしてたら、死んじゃうぞ。フェンスに頭から激突し、意識もないであろう状態で、捕球した左腕のグラブを掲げるなんて、これぞプロを見た思いだけど、背筋が寒くなった。今後の選手生命に影響しなきゃ、いいけど。

話は戻って、日本ハム。5回の攻撃を見ていると、楽勝だ、救援陣も休めるぞ、と思っていたのに、結局、武田久もマイケルも使ってる。もっと、打てよ。今日、金村の復帰戦こそは、楽して勝てよ。

新庄のアンダーシャツ問題は、どうでもいい。そんなことを報道されるもんだから、ただでさえ少ないハムの野球記事が、もっと少なくなるじゃないか。はっきり言って、へきえきしている。普通に野球をしてくれないか。それだけで新庄は、かっこいいんだから。

|

« 満員こどもの日 | トップページ | ボヤッとしてたボヤキのノムさんに救われた »

コメント

本日の試合は、わたしが言いたいことすべて、cheezuさんと同じ意見でした。まったく、その通りです。左でも小田に代打は使って欲しくなかったな。でも、幸雄さんのカウントダウンもあるし、複雑。だから、幸雄さんには、3打席のうち1打席でも、打って欲しかった。

投稿: 人生真ん中 | 2006年5月 7日 (日) 21:34

点差があるからトーマス試してみるか?なんて感じの登板。試さなくていいから。下に行って調整してよ。
岡島おまえもか?やっぱりマイケル使ってしまった。
しかも雨の中。
交流戦に疲れが出なければいいが?
この三連戦三連勝だが・・・?
楽天だから勝てたんですよね。
8回9回にこんなことしてたら、心臓に悪いし上位チームなら逆転されてましたよね。
ま~勝てばいいか!セギ様あきらめて小田使ってくれたしね。

投稿: cheezu | 2006年5月 7日 (日) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9936562

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄平を防いだ鉄壁の守備:

« 満員こどもの日 | トップページ | ボヤッとしてたボヤキのノムさんに救われた »