« 「しばらく」ぶりのラーメンと会話 | トップページ | 見られない「独占」か? »

2006年5月19日 (金)

首位の趣意は札幌行き

○日本ハム4‐1阪神

最高の試合だった。ダルビッシュは相変わらず走者を出す。下柳も一緒。ともに粘りが真骨頂の持ち味を出したのは、ダルの方だった。雨のスライドは、ダルに味方したようだ。

鶴岡クンは、素晴らしい。3安打目で、瞬間打率が4割に乗ってしまった。03年秋のファン感謝デーでは、ウチの三男とキャッチボールをしていたのに。今では自慢できるエピソードだ。実松の「呪縛」から、チームも本人も解き放たれたのだろうか。

この試合に負けてたら3連敗で、このブログにも恨み言ばかり書いてただろうが、そんな事にならなくて良かった。首位返り咲きらしいが、そんなことはどうでもいい。4チームが1差なら、順位なんてあってないようなもの。「首位」の言葉で浮かれる日本ハムは、もういない。それより、札幌行きの日本シリーズ代を、今から貯めとかなきゃ。

|

« 「しばらく」ぶりのラーメンと会話 | トップページ | 見られない「独占」か? »

コメント

わが家に犬はいないのもので、頼ることができないんです…。三男が小学校に上がれば犬を飼う、と約束していたんですが、転勤で持ち家から借家に変わってしまって。大家さんに頼んでみたんですが、やっぱりダメで。やっと子どもたちも「犬を飼いたい」と言わなくなりました。

投稿: 人生真ん中 | 2006年5月20日 (土) 05:48

ブログ好調ですね!
阪神に勝つって事は本当に強いのでしょうか?
信じていいのかな?
鶴ちゃんいいですね。
これで信二もうかうかしてられない、ウフフフ!

夫婦げんかは犬も食わないってうそ!
うちの犬は食ってくれるんですよね。
夫婦げんかで投げたうずらのゆで卵を・・・ハハハハ
仲良くなってよかったですね。

投稿: cheezu | 2006年5月19日 (金) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10136312

この記事へのトラックバック一覧です: 首位の趣意は札幌行き:

« 「しばらく」ぶりのラーメンと会話 | トップページ | 見られない「独占」か? »