« 首位 | トップページ | 阪神戦を反省しなさい »

2006年5月13日 (土)

そうだ! 八木

○日本ハム4‐1横浜

素晴らしい! ルーキーなのに、なんて頼れるピッチャーだ。本当に完投勝利を挙げてくれた。今季、チームでは、ダルビッシュの完封に続く2人目の快挙。まだ、2人目かよ! そりゃ、救援陣も疲れるわけだ。

ストライクが先行するから、見てて安心できる。2点の援護は、過分すぎたか。最終回は、さすがに球のキレがなくなったから心配はしたけど、気迫で乗り切ってくれた。木元の2点打も大きかった。

武田久やマイケルが、バテバテだった前日のゲームを終えて、ハム談義をしていた。右のロングリリーフができる投手を1軍に上げなきゃね。でも、誰を落とすんだ。思い切って、不振をかこっている木元を、もう1度「ミニキャンプ」でもやらせるつもりで、と思ったのに、この活躍。危機感があったんだろうか。結局、落とされたのは川島だった。うーん、残念。でも、チャンスはもらってたから、仕方ないか。でも川島よりは、賢介じゃなかったか、とも思うけど。なんにしても、鎌倉の昇格で、やっと投手陣の態勢が整った。

今日も、1人で投げ切ってくれよ、江尻! チームトップの2完投を記録してるんだから。2試合とも、負けたけどね…。前回は楽天相手に5回もたないという体たらくだったから、今日はやってくれ!!

それにしても、予想を覆す、不思議なチームになってくれた。打率は12球団最下位、でも防御率は12球団トップ。交流戦だけに限定しても、その奇妙さは変わらない。それでいて、パ・リーグの首位は守り、交流戦でも首位に並んだ。そろそろ、打線も目覚めるだろう。未来は明るい。日本シリーズ観戦で札幌に行くために、今から貯金しておくか。

|

« 首位 | トップページ | 阪神戦を反省しなさい »

コメント

もともと巨人が嫌いなこともあり、さらに巨人戦はチケットが高く、立ち見以外は指定席で子ども料金がないなど腹立たしいことばかりなので、巨人主催の東京ドームには行きません。わたしは、札幌ドームのアッパーシートが、安いから大好きです。6月の横浜や神宮には行くつもりです。

投稿: 人生真ん中 | 2006年5月15日 (月) 01:16

ユニが出来たとたんに川島2軍へ。
まーしかたないさ。チームが勝つために。

今日も勝った。
江尻もがんばった。鶴岡も。
しかし見ているほうは本当に疲れる1.2点差ばかり。選手はもっと疲れてるんでしょうね。
来週からのロードが正念場ですよね。
東京ドームに行かれるんですか?

投稿: cheezu | 2006年5月13日 (土) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/10041192

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ! 八木:

« 首位 | トップページ | 阪神戦を反省しなさい »