« ソフト「B」にしてやった | トップページ | 3勝江尻を称賛 »

2006年4月23日 (日)

小田小田(うだうだ)してちゃダメだ

●日本ハム2-3ロッテ

 ここ一番の勝負弱さは、まだ解消されてないなあ。あと1本が出ない。小笠原が孤軍奮闘はしているが、セギノールの不調と、チャンスに打てない稲葉が気になる。昨年の稲葉は、打率は低くても、ここという場面では、打ってくれてたんだけどなあ。今年は、逆になってしまった。

 7回の攻撃は、あれで良かったんだろうか。8回は薮田、9回には小林雅が出てくるのは容易に想像がつくから、この回までに追いつかなきゃ。2死から賢介がヒットで出て、盗塁と里崎と失策で2死三塁のチャンスをもらった。ここでは、鶴岡の打席の途中ではあっても、代打小田という手はなかったか。なにしろ、とりつかれているように打っているのだから。仮に歩かされたにしても、ベンチには打てる野手はたくさんいるでしょう。幸雄さんだって、川島だって、小谷野だって。ここは、総力を挙げて勝負じゃ、なかったかなあ。

 9回2死から、小田の代打じゃ遅すぎる。何のために、投手を削ってまで、内野手を10人も入れてるのか。ロッテのように、ベンチ全体で勝負するという姿勢が見えず、宝の持ち腐れに終わっているような気がする。

|

« ソフト「B」にしてやった | トップページ | 3勝江尻を称賛 »

コメント

すまん…。

さっき文化放送で、甲斐よしひろのセイヤングを聴いてたら、新庄引退の話題を取り上げてて、「今、発表したら、ずっと引退興行だもんな。引っ張れるよなあ。引退でここまで引っ張るのは、新庄とオフコースぐらいだ」って、言ってたぞ。抗議せんで、いいとか?

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月24日 (月) 22:46

「小田小田(うだうだ)」って、小田和正さんのことかと思ってクリックしてしまったやん。

投稿: 歌うたい | 2006年4月24日 (月) 22:02

川島、確かにそんな感じですねえ。でも、金子なんかとは違って、伝わってくるものは、ありますよね。でも、飯山も1軍に残っているように、今、残念ながら2軍からの突き上げがないので、cheezuさんのユニが出来るまでは、大丈夫じゃないでしょうか…。

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月24日 (月) 15:01

ほんとに9回2アウトから小田はないですよね。
当たっているのに。
ホームラン打てって事?
今日も小田は出なかったし・・・
まあ勝てばいいけど。
川島のバッティングは今日観てるとまだ一軍は無理なのかな~~って思いました。
でも・・・ユニ出来上がるまでがんばってくれ~~

投稿: cheezu | 2006年4月23日 (日) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9718869

この記事へのトラックバック一覧です: 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ:

» 爆発を期待!! [恋愛日記]
何故なんでしょう?? 凄い問題にブチ当たっています( ̄ω ̄;) 昨日の、 日本ハ [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 15:38

« ソフト「B」にしてやった | トップページ | 3勝江尻を称賛 »