« そうか、八木! | トップページ | 新庄引退の心情は? »

2006年4月17日 (月)

懲りと乱闘?

 ○日本ハム4‐0ソフトバンク

 溜飲が下がるまではいかなかったが、連勝には気分がスッとした。あれだけつながらなかった打線が、何とか形になってきたし、不調のセギノールや稲葉、新庄にもヒットが出た。そうだよ、ヒルマン監督。打線を組み替えるなら、ここまで劇的にやらなきゃ。マシーアスを外し川島を使ったのは英断だ。今後も、臨機応変に、やってね。前日の試合で感じていた、拙攻や采配への意見は、どうでもよくなった。でも、飯山は残念ながら2軍落ちなんだろうなあ。

 しかしズレータの、あの行動は何だ!! ユニホームの腹のあたりをかすめただけの死球に、あそこまで激高し、マウンドの金村に突進して、さらに右拳でパンチを4度入れていた。不振のイライラを、ピッチャーにぶつけてんじゃねえよ。2死一、二塁から死球を出して痛いのは、金村の方だ。「打てないわたしを塁に出してくれて、ありがとう」と礼こそ言われても、パンチを浴びる筋合いはない。しかし、金村は逃げなかったねえ。男らしいや。でも、体を守るのも大事だし「逃げるが勝ち」の言葉もあるし。3カ所の打撲らしいが、大ケガじゃなければいいが。

 なんか、今年のズレータ、内野ゴロで全く走らずにアウトとか、慢心して、日本をなめてんじゃねえのか。退場は現役最多の6回目だとか。まったく、懲りてない。「あんなヤツ、出場停止130試合じゃ。パナマへ強制送還じゃ」とか、わめいてると、一緒に見ていたカミさんから「アンタ、最近、キレやすいよ。子どもを怒るときも、そうやろうが」と怒られた。すみません、大人げなくて。ソフトバンク大ファンの中2長男は、反論もせず、寂しそうにしてたというのに。

|

« そうか、八木! | トップページ | 新庄引退の心情は? »

コメント

cheezuさま

あれから数時間、ずっとこの問題について
考えてましたねえ。

40過ぎの社会人が、ほかに考えなきゃなんない
こともあるだろ、と思いながらも
考えてました。

その、いろいろは、記事にしました。

わたしの周りでは、賛否両論、というよりは
賛はわずかで、否と首を傾げる者が
大多数でした。

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月19日 (水) 07:34

ナツパパさま

カミさんネタを乱発して、敵も警戒しておりましたが、最近は緩んできたようです。

お楽しみにしておいてください。

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月19日 (水) 07:29

新庄なんでこの時期に引退宣言するの?
アホか?
自己中もほどほどにしてくれ~~
勝ってもすっきりしないな~

投稿: cheezu | 2006年4月18日 (火) 22:51

日本ハムの快進撃、すごいですね。
このまま行けるところまで突っ走ってもらいたいものです。
ひょっとしたら不調のホークスより上に行けるかも知れません。
さて、今回の記事では、ちらっと奥様が登場されましたね。
待望の、奥様シリーズ復活なのでしょうか。
ワクワク....

投稿: ナツパパ | 2006年4月18日 (火) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9627069

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りと乱闘?:

« そうか、八木! | トップページ | 新庄引退の心情は? »