« 給与の一策 | トップページ | 返り討ちとは情けない »

2006年4月29日 (土)

いなば、うわーっ

●日本ハム1‐3ソフトバンク

9回無死一、二塁の場面で打者稲葉。ここでの采配は、送りバントだったのかなあ。札幌ドーム全体が押せ押せムードだったし、左投手も打てる稲葉だったから、強行じゃなかったのかなあ。解説の福間納さんも、そう言ってたし。挙げ句、稲葉はバントを空振りして、飛び出した二塁走者の小笠原が刺されるとは、意気消沈した。

その後の2死一塁で、代打は幸雄さんなのかなあ。さすがに、パワーの衰えは否めないし。1発が欲しい場面だったから、新庄が先のような気がするけど。

ともかく、昨日と26日西武戦の負けは痛いよなあ。こういう試合を拾えるか落とすかで、シーズン終盤「あの時の1敗が」なんて後悔してしまうんだろう。

昨日の試合で、ついにチーム防御率はトップに立った。投手力不安の下馬評とは逆だ。とにかく打てない。いつも打てとは言わん。昨日の鶴岡クンのように、ここ一番で打ってくれたらいいのだ。

セギノールと木元の不調が気になる。セギノールは思い切って外してみたらどうか。プライドもあるだろうから、体外的には、不調を理由にしなくてもいい。体のどこでもいいから、最近はやりの「違和感」で、いいじゃないか。そうすると4番がいないか。ならば、絶好調小田が4番でもいいじゃないか。オープン戦ではあるが、昨年は4番を打ったこともあるんだから。

とにかく、劇的なカンフル剤が、必要なんじゃないかな。

|

« 給与の一策 | トップページ | 返り討ちとは情けない »

コメント

今日の敵の先発は、杉内ですね。
川島スタメンも十分にありそうです。

決してスギ様なと言わせないように、
セギ様の復活を期待しましょう。

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月30日 (日) 05:08

今日は八木様、様でした。
昨日より打線は機能(昨日)(^O^)(笑)しましたが・・セギ様はだめですね。セギ様の様は八木にあげてセギで充分ですね。だんだんおやじギャグ合戦に・・(笑)
追伸
私への返事は気にしなくていいですから。
いつもおもしろく読ませて頂いて、勝手に書いているのでお気使いなく。

投稿: cheezu | 2006年4月29日 (土) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9810264

この記事へのトラックバック一覧です: いなば、うわーっ:

« 給与の一策 | トップページ | 返り討ちとは情けない »