« 新庄引退の心情は? | トップページ | 許した勝ち越し点が許せん »

2006年4月20日 (木)

ムッとした翌日に夢心地

○日本ハム6‐3オリックス

 不安は杞憂に終わったようだ。小笠原は職人らしく、黙々と自分の仕事を全うするし、新庄と仲のいい森本は、やたらと張り切っている。ベンチの雰囲気も明るく、引退表明の後遺症はなかったようだ。

 さらに、昨日の勝利の立役者は、まぎれもなく新庄。あのパフォーマンスは、自分を鼓舞をするための、一世一代の大バクチだったのかも。昨日のこのブログは、思うところをグダグダと書き連ねてしまったが、ネガティブに、悲観的になっても仕方がない。こうなってしまったのは事実だし、日本ハムは元気に野球をしているし、新庄は打って守った。ならば、いいじゃないか。ファンだったら、いつも以上に応援しよう。

 なんだか、昨日のナイスゲームのおかげで楽しくなってきた。ドキドキ、ワクワクしてきた。優勝だって、できるんじゃないか。驚きついでに、夢見心地で、フワフワ走ってみようじゃないか。夢なら夢でいい。日本シリーズ終了まで、さめないんじゃないかな。

|

« 新庄引退の心情は? | トップページ | 許した勝ち越し点が許せん »

コメント

そうですか。cheezuさんは、木元ですか。

前にも書いたかもしれませんが、わたしの三男は
小2の時に「誰が好き?」と聞いたら「キモト」
と答えました。

お土産に、と、札幌ドームの開幕戦を観戦した時に、売店で木元のTシャツを探したのですが、子ども用はなくて、仕方なく小笠原を買って帰ったら、三男は東京の小学校に、そのTシャツを着ていってました。

最後の東京ドームのファン感謝デーで、木元選手に、頭ナデナデされた三男は、恍惚の表情を浮かべてましたけどね。

川島は、いいですねえ。GAORAの中継を凝視してますから、ぜひ、着てください。楽しみにしてます。

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月21日 (金) 05:29

わかりました。人生真ん中様の言う通りここは少し
冷静になり応援しましょう!
なんかおもしろくなりそうな予感がしますね。
しかし木元はどうなんでしょうね?
ユニホームを着ている私としては複雑です。
今密かに川島ユニを計画中!
ゴールデンウイーク明けの札幌ドームで着ていたら
それは私です!
それまで一軍に居るかな~川島~~頼むよ!

投稿: cheezu | 2006年4月20日 (木) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9676739

この記事へのトラックバック一覧です: ムッとした翌日に夢心地:

» No.298:感動を、体験を・・・売れ! [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。衝撃的な「引退宣言」をした日本ハムファイターズの「新庄剛志」選手ですが、いつも度肝を抜く言動で、ファンを楽しませてくれています。 ?  日本ハム・新庄の突然の引退表明。いきなりヒーローインタビューで発表した型破りな行動は、賛否両論の声に... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 08:49

« 新庄引退の心情は? | トップページ | 許した勝ち越し点が許せん »