« 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ | トップページ | 給与の一策 »

2006年4月24日 (月)

3勝江尻を称賛

○日本ハム4‐1ロッテ

 1日遅れですみません。酔っぱらって、パソコンに向かうどころの騒ぎじゃ、ありませんでした。

 江尻、3勝かー。すごいなあ、防御率は4.30なのに。八木は2.73で1勝かー。不条理を感じるなあ。投手成績ベスト10に入っていて、勝率が5割に届いてないのは、八木だけだ。かわいそうに。昨日のサンスポが「孤立無援」の見出しで伝えたように、26回1/3で援護3点は、ひど過ぎる。

 でも、本人も言ってるように、立ち上がりの問題だろうな。10回ノーヒットノーランの試合も、立ち上がりはアップアップだったし。打線がリズムに乗り切れないんだろうなあ。このへんが江尻と違うところか。さらに、気迫。昔、江尻を鎌ケ谷で見た時には、投球のたびにスタンドまで届く「うっ」とか「あっ」とや「やあっ」とかいう大声が出ていた。でも、そのわりに、当時は球がきてなかったんだよなあ。そのギャップも、おもしろかたけど。

 八木も、雄たけび投手として紹介されたのだが、キャンプ中に、直球の時にしか声を出していないことが、わかったとかで、今は出してないんだろうか。そんな癖がありながら、高校、大学と投げていたのが、不思議ではあるが。待てば海路の日よりあり、だ。腐らずに頑張ってね、八木くん!

|

« 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ | トップページ | 給与の一策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9751678

この記事へのトラックバック一覧です: 3勝江尻を称賛:

« 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ | トップページ | 給与の一策 »