« 許した勝ち越し点が許せん | トップページ | 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ »

2006年4月22日 (土)

ソフト「B」にしてやった

○日本ハム4-2ロッテ

 負けを覚悟した試合を勝つのが、こんなに心地いいものだとは思わなかった。よく投げた! 橋本!! 君には、かねて懸案だった、負けてる試合のロングリリーフを任せよう。何より、プロ初先発初勝利おめでとう。昨日とは180度、違った動機で飲んで帰って酔っぱらってるから、ちゃんとした文章は書けないけど、許してね。一昨日の負けを、帳消しにしてくれた。

 救援投手まで、休養させてもらった。なんで、トーマスなんだ。セーブ、武田久? マイケルを温存したんならいいけど、また、腰でも痛くしたんじゃないだろうな。新庄の代打のタイミングとか、緊迫した試合で、なんで賢介がセカンドを守ってるんだ、とか、言いたいことはいっぱいあるけど、勝てば何でもいい。4回までに9残塁を喫して、このペースなら日本記録の18残塁を超えるな、と思ってたけど、5回以降は、ろくに走者も出なかった。でも、勝てば、なんでもいい。

 観衆は1万3612人。えらいな、札幌のファンは。新庄の引退騒動など、どこ吹く風で、普段通りの動員だ。ミーハーではなく、本当の日本ハムファンばかりになってきた。これが、いいんだ。

 今日は、八木。どこまで無安打が続くのか、楽しみだ。

|

« 許した勝ち越し点が許せん | トップページ | 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ »

コメント

デザイナーになる、青年実業家になる、なんて報道もありますね。あれだけのタレントの持ち主ですから、何をやってもうまくいくんでしょうが、新庄の指導者姿ってのも、見て見たい気もしますね。

投稿: 人生真ん中 | 2006年4月23日 (日) 06:04

こんにちは。本当に新庄選手引退を表明してしまいましたね。今までいない華のある選手だけに、残念です。しかしながら、新庄選手は、引退後何をするのでしょうかね。

投稿: 1katsu | 2006年4月22日 (土) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9704438

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト「B」にしてやった:

« 許した勝ち越し点が許せん | トップページ | 小田小田(うだうだ)してちゃダメだ »