« さあ今日、初の札幌開幕戦 | トップページ | WBC逆効果にならなきゃいいけど »

2006年3月26日 (日)

すごい! 4万2393人

 ○日本ハム3-1楽天

 いやー、勝った。気持ちいいなあ。開幕戦の勝利は3年ぶり。札幌に移転してからは初だ。4万2393人の声援は心地よかったんだろう。金村と小笠原の、テンションの高いヒーローインタビューには、心にグッとくるものがありました。

 それにしても4万2393人というのは、すごい。新庄の幻の逆転満塁サヨナラ本塁打が飛び出した伝説の試合、一昨年9月20日が4万2000人。その翌日、いても立ってもいられなくなって、わたしが札幌に飛んだ試合が4万3000人と発表されたけど、当時は実数じゃなかったし、実際に空席も多かった。札幌ドームの固定客席数は4万2831らしいから、ほとんど満席じゃないか。札幌のファンに感謝せずにはいられない。

 だから、もっと圧勝して欲しかったな。オープン戦のタイムリー欠乏症を引きずっているのは気になる。トーマスの制球難も心配だ。昨年のように、春先だけの一過性のことならいいけど。

 そのトーマスにあっさり見切りをつけたことに限っては、ヒルマン采配は素晴らしかった。後を継いだ武田久の制球力は見事だった。飯山は、もう一頑張りが必要だ。坪井のブランクは、やはり心配。マシーアスは、うれしい誤算。このバッティングを続けてくれ。

 さあ、今日も! 2戦目の先発が江尻というのは、ちょっと寂しいが、奮投に期待しよう。

|

« さあ今日、初の札幌開幕戦 | トップページ | WBC逆効果にならなきゃいいけど »

コメント

そうなんですよ、cheezuさま。わたしも不安なんです。まあ昨日の江尻は、信二じゃなく江尻が悪すぎたと思うけど、解説の光山さんは、信二のサインを出すタイミングが遅い、と指摘してましたね。

さらに、次のロッテ戦が今から不安なんですけど、それは、次の記事に吐露しました。

投稿: 人生真ん中 | 2006年3月27日 (月) 03:03

またまた勝ちましたね。
監督の早め早めのピッチャー交代が今のところうまくいってるけど・・・
我慢して使って育てるって言うのはどうなのか?
それにしても江尻はボールが真ん中に。
信二のリードはどうなのか?
勝つと余計に不安になるのは私だけ?

投稿: cheezu | 2006年3月26日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/9260575

この記事へのトラックバック一覧です: すごい! 4万2393人:

« さあ今日、初の札幌開幕戦 | トップページ | WBC逆効果にならなきゃいいけど »