« ハムよ、切るべきは24人より1人の監督だ | トップページ | 富士山に初雪…もう1日早ければ »

2005年10月 9日 (日)

在福テレビ局の快挙なのか

 ○ロッテ2‐1西武 ファンじゃない人間が見ても、面白い、いい試合だった。子どもの運動会を見ていたので、5回裏からのテレビ観戦となったが、後半戦だけでも十分に堪能できた。やはり勝因は守備力の差。先ほどからスポーツニュースで言われ続けてはいるが、6回ロッテ西岡の美技3連発には恐れ入った。山口・萩から上京していた父も感心していたが「ロッテに、こんな選手がおったんかいのお」。父は、巨人戦しか見ないという典型的な巨人ファン。だから、ダメなんだよなあ。巨人ファンは。他球団の野球は進化していることを知らない。

 しかし、緊迫した場面で、西武には三井とか正津しか、投げさせるヤツがいないの? 三井が出てきた瞬間に、試合は決まったと思ったが、案の定だった。抑えたとはいえ正津は、今季0勝の投手じゃないか。ソフトバンクファンの長男は偉そうに「西武の方がいいけど、こんなチームに出てきてほしくないね」とかホザいてたけど、その通りだなあ。まかり間違って勝ち上がられたんじゃ、パはこんなもんかって思われるのがしゃくだ。去年の日本ハムより、ヒドいね。
 
 でも、こんな素晴らしい試合を、なんで関東の地上波は中継しないのかねえ。福岡でRKBが中継していると聞いたので、てっきりTBSのネットだと思っていたら違ってた。じゃあ、RKBの単独中継? だとしたら大英断だ。わたしみたいな日本ハムファンだって見るし、長男のようなソフトバンクファンは、第2Sの相手が気になるだろう。実際、見ていたし。もちろん、RKBの狙いも、そこなのだろうが、解説・浜名千広って、昨年ロッテを戦力外になって、今年は何をやってたんだろう。

 今日の第2戦はテレビ朝日がやるらしいが、放送開始が16時ということは、お得意の録画中継か。まったく、この局の中継スタイルは、どうにかならんのかね。

|

« ハムよ、切るべきは24人より1人の監督だ | トップページ | 富士山に初雪…もう1日早ければ »

コメント

いつぞやはご訪問していただき、ありがとうございました。

北海道でも地上波でのPO第1ステージの放送はありませんでした。

コアなファンはCSで観るからいいとしても、一般の人にスポーツをアピールするためにも、せめてビッグイベントぐらいは放送してもらいたいですね。

総合格闘技と、サッカー日本代表と、若くて小奇麗な姉ちゃんが活躍している競技以外は放送する価値がないのかと。

投稿: KID | 2005年10月11日 (火) 22:05

cheezuさま、ありがとうございます。

珍しく、3連休をとってしまって
家を出ていたため
パソコンから離れていました。

ユーミンの歌を口ずさみながら
中央高速を走ってたのですが
富士の麓で、
プレーオフ中継を聞いてました。
ラジオの中でも、ロッテは強い!!

ジンギスカン、おいしかった。
5月に札幌円山に行ったおり
たしか、ススキのの「だるま」ですよね。
北海道の先輩に連れて行って
もらいました。

東京のわが家に、
ジンギシカンセットを用意したいのですが
あとは、カミさんを、
どう、だますかですね。

テニスは再開したことも忘れ
先週、無断欠席してしまいました。
ああ…

投稿: 人生真ん中 | 2005年10月11日 (火) 00:32

しかしこの時期緊迫したゲームをして成長してるロッテ、かたや室内練習場で一人稲葉が練習してたなんて聞くとさみしいですね・・・
ファームも優勝争いしてるみたいだし・・・
来年の結果が見えてきそうな今日この頃・・・

話は変わって
人生真ん中さんとは本当に共通の話題が多くて。
テニスはどうしました?私は13年も2人のコーチに習って、だからどうしたって事もなく、家計の見直しも興味あり、もつも亡き父が大好きで夫も大好き、でもジンギスカンにおされて家では1度も作らず、前に1度SMAPの話題も出してもらえて、お受験はもう終わって大学と高校の子供がいてなどなどその事を言いたかったのです。
日ハムの話題奥様が言うほどつまらなくないですよ。ファンにはたまりません。
今日もロッテは勝ちそうですね。

投稿: cheezu | 2005年10月 9日 (日) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/6313803

この記事へのトラックバック一覧です: 在福テレビ局の快挙なのか:

» 【パ・リーグPO第1ステージ】マリーンズ勝ち抜け [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
 試合についてはナニを今更、なンで触れません。スコアもなしです。  兎にも角にも、マリサポの皆さん、1stステージ突破、おめでとうございます。  個人的に残念に思っているのは、北海道の放送局が今回のPOを放送しなかったこと。  HTBとHBCは目いっぱいファイターズを支援してくれているし、STVもUHBもTVHも、ついでにNHK北海道も頑張ってくれている。でもね、パ・リーグの球団を擁する地域の放送局なら、�... [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 22:06

« ハムよ、切るべきは24人より1人の監督だ | トップページ | 富士山に初雪…もう1日早ければ »