« なんでなんでの日本ハム | トップページ | もつは見つけた、あとはスープ »

2005年9月 5日 (月)

これはフラバン茶効果か

 気がつけば、1カ月も更新をしていなかった。それなのに、けっこう多くの方に訪問いただいていたみたいで、すみません。そして、ありがとうございます。トラックバックをつけていただいた方も、いらっしゃって。しばらく、自分でさえ、自分のブログを見てなかったもので。

 仕事でへこみ、プレーオフ圏からズルズル離れていく日本ハムにへこみ、と、8月上旬から気がめいりつづけ、パソコンに向かえなかったのですよ。まあ、仕事でへこんだ理由は身から出た錆だし、ハムはさあ盛り返すかと期待をかけると、また離されるし、と、カーッとたぎるものがなかったのですよね。しかし40過ぎて、プロ野球の結果しか一喜一憂するものがないのも悲しいし、と思えば、昨日は勝って、3位までは2.5差。その気になって、元気を出していきましょう。

 この1カ月の間に、いいこともあったのですよ。7月に受けた健康診断の結果が出まして。いやあ、驚いたことに、前回あれだけ正常範囲から外れていた血球の数値が、一つ残らず正常な範囲に収まったのですよ。驚くべきは、昨年の初め頃からずっと飲み続けている、フラバン茶効果か。飲み始めた頃の記事は、よろしければこちら
サントリーから、何をもらってるわけでもなく、毎日168円を払い続けてるんですけどね。

 尿酸値も「A」判定(異状なし)ではないが「B」(ほぼ正常)の7.4まで下がり、辛い思いをして、もつ鍋断ちをした甲斐があったってもんだ。ただ一つの「E」判定(二次検査の必要)は脂質代謝障害。総コレステロールの値が高いのだ。知り合いの整体師にきくと、運動不足が一番の原因とのこと。そういや、健康診断対策のために通い始めたテニススクールに、足の骨折のために、5月からほとんど通ってないもんなあ。

 まあ、深刻な事態ではないでしょう。これはぜひ、もつ鍋でお祝いを、しなきゃなんない。

|

« なんでなんでの日本ハム | トップページ | もつは見つけた、あとはスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/5791210

この記事へのトラックバック一覧です: これはフラバン茶効果か:

« なんでなんでの日本ハム | トップページ | もつは見つけた、あとはスープ »