« 日本「連敗」列島 | トップページ | 東京価格のもつ鍋 »

2005年6月13日 (月)

○があと11個並べば5割

 ○って打つのも、久しぶりだ。ここに11個並べられないかな。やっぱり、○はいい。

 ○日本ハム10-3阪神。5点差は逆転された。6点差も逆転された。じゃあ、7点差をつければ大丈夫なのか、それでも逆転されてしまうのか。終わるまで、不安で、しようがなかった。

 11連敗はした。しかし、幸いながら、西武もオリックスも、そう遠くへは行っていない。わずか3・5差は、ソフトバンクとロッテとの差より小さい。

 もう、わがハムが1位を目指すなんて、非現実的な話をしてても、しようがない。札幌でプレーオフっていう、今年最大の目標も、遠のいた。でも、プレーオフ進出は、果たさなければならない。楽天、日本ハム、西武に続き、もうすぐオリックスの「自力1位」も消滅するだろう。すると、今もう、ロッテに点灯しているプレーオフ進出マジックが、ソフトバンクにもつく。この2チームは、勝手に走ってもらいましょ。

 やっぱり、パ・リーグ最大の見所は、プレーオフ最後のイス3位なのだ。昨年はロッテと日本ハムのマッチレースだったが、今年は三つどもえだから。さらに面白そうだ。

 昨年は西武ドームでプレーオフを見た。今年は、千葉で、日本シリーズ出場権をかけた争いを見るとするか。

|

« 日本「連敗」列島 | トップページ | 東京価格のもつ鍋 »

コメント

まったく、その通りですね。「理想論」から言うと、おかしな制度だと思っているのですが、昨年のこと、そして今年などは、セ・リーグなら消化ゲームになっているはずなのに、ペナントレースに参加できている感覚は不思議ですね。でも、あんまりわがファイターズのファンだけが楽しくなっていると、見直しされそうなので、黙ってましょう。

それはそうと、海援隊が「留萌ブログ」さんの地を訪れるんですね。いいなあ。あの「トーク&ライブ 君の住む町へ」を、1度見てみたいとです。

投稿: 人生真ん中 | 2005年6月21日 (火) 03:34

いまさらなんですが、プレーオフって楽しい制度ですな。

投稿: 留萌ブログ | 2005年6月20日 (月) 23:35

留萌は若松監督の出身地ですから、ヤクルト戦と日ハム戦を希望しています。ということはともに優勝していただかないと。。。

水曜日は、ダルビッシュ有選手がでるかもとのことなのでダルパパとドームに観戦に行きます。

投稿: 留萌ブログ | 2005年6月14日 (火) 03:18

いーちーさま、おこしいただき、ありがとうございます。

巨人と一緒でしょうね。打ち出すと止まらないけど、つながりにくい。つなぎ役がいない。わたしも、今年の打線は、日本一だと楽しみにしていたのですが。

投稿: 人生真ん中 | 2005年6月13日 (月) 16:40

あんなに打つのになぜ11連敗も。
なぞです。

投稿: いーちー | 2005年6月13日 (月) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/4532309

この記事へのトラックバック一覧です: ○があと11個並べば5割:

» やーーーーーーーーーーーっと! [留萌ブログ]
祝!北海道日本ハム、連敗地獄脱出! 12日(日) 甲子園での対阪神戦で、 10−3で勝利をおさめた日本ハム、 念願の白星(しかも6月初の)ゲットだぁ! 北海道日本ハム〜地獄の黙示録〜 5月27日(金) ○ ヤクルト 1−6 日本ハム 札幌ドーム 5月2... [続きを読む]

受信: 2005年6月13日 (月) 12:12

« 日本「連敗」列島 | トップページ | 東京価格のもつ鍋 »