« おっ!テレビ埼玉 | トップページ | 重い中3日 »

2005年4月19日 (火)

つないだアルモンテに拍手

 ○日本ハム10‐4ロッテ。

 いやー、昨日は勝てると思わなかった。先取点のきっかけとなった坪井の二塁内野安打は、アウトでも文句は言えない。幸運を糸口に点を取るなんて、強いチームじゃないか。アルモンテのバントも効いた。気を遣わずに、外国人にバントのサインが出せるって、はたして…。まあ、いいか。

 6回も、アルモンテが四球を選んだから、ビッグイニングになった。つなぎ役って大事だ。思えば、連勝街道のきっかけとなったのは、11日、敗れはしたけど西武戦に奈良原がスタメン出場し、打線につなぎの意識を植え付けてからじゃないか。その翌日から、この連勝は始まったのだ。ただ、打つだけじゃダメ。持ち場持ち場の役割をきっちりこなすことが、大切なんだと思う。その意味では、アルモンテの存在は大きいのかも。最近は致命的な失策もないしね。

 日程の都合で、きょうの後は、3日間ほど試合がない。悶々とした休日を送らないためにも、きょうもスカッと勝利しますか!
 

|

« おっ!テレビ埼玉 | トップページ | 重い中3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66616/3762027

この記事へのトラックバック一覧です: つないだアルモンテに拍手:

« おっ!テレビ埼玉 | トップページ | 重い中3日 »